NiziU

【アヤカ編】NiziUミーグリレポのまとめ!アヤカがかわいすぎて尊死者多数!パン姫はガーリックパンが好きだった!

NiziUのデビュー曲「Step and a Step」の購入者特典として開催されたオンラインミート&グリート(以下、ミーグリ)

それぞれ、A賞、B賞と分かれていて、WituU盤ではサイン会付きという特典もありました。

1人10~15秒程度とかなり短い時間だったのですが、「ミーグリレポ」をのぞいてみると、幸せのあまり昇天したWituUもかなりたくさんいた様子。

抽選にハズレたとしても、みんなのレポを見るだけで幸せ気分を味わえる!

今回は、そんな皆さんのレポを元に

  • NiziUミーグリレポをメンバーごとに厳選して紹介!
  • ミーグリ参加の注意点について

についてまとめてみました!

 

今回はNiziUのふわふわビューティ!【アヤカちゃん編】です!

JYP所属のアーティスト「missA」のスジさんに似ていると、J.Y.Parkさんに絶賛されたビジュアルの持ち主。

スラッと高い身長はグループの中に居ても華を持たせてくれますよね。

 

普段はおっとりとした話し方で、ミイヒとパン好きで盛り上がるほどのパン好きなアヤカちゃん。

 

今回のミーグリではWithUと、どんなゆるふわなトークを繰り広げてくれたのでしょうか?

早速、チェックしていきましょう!

NiziUミーグリレポのまとめ!アヤカがかわいすぎて尊死者多数!

インスタより

ミーグリではこんな雰囲気でお話できたようです。

和んだ雰囲気でミーグリできたみたいです。

丁寧な話し方で愛嬌もたっぷりあって、画面越しであっても溢れ出るかわいさに昇天したWituUは多かったみたいです(笑)

レポを読んでいて、文字だけでもアヤカちゃんのふわっとしたオーラを感じ取ることができました。

 

では、今回のミーグリではどんな新事実がわかったのか見ていきたいと思います!

パン姫はガーリックパンが好きだった!

インスタより

ミーグリでの衣装

髪型は三編みで、服装は白いニットのワンピースという情報でした。

実際はどうだったのか?

それがコチラです。

白地のニットというのが確認ができました!

髪色はかなり赤に近い感じですね。

 

ちなみに、ミーグリ後に公開されたインスタでは茶髪に近い髪色になっていました。

2021年1月18日のインスタより

カメラの違いのような気もしますが、短期間でかなり髪色に変化が出ていることが分かりますね。

また、アヤカちゃんが実際に着ていたワンピースも特定できていました!

INGNIのケーブルニットワンピースということです。

アヤカペンは要チェックアイテムですね!

一番好きなパンは?

ミイヒちゃんと一日中パンの話ができるほどのパン好きなアヤカちゃん。

パン姫アヤカちゃんの好きなパンは、「ガーリックパン」ということでした!

好きな韓国料理は?

ズバリ「トッポッキ」ということでした!

トッポッキは、NiziUでも人気の高い韓国料理の一つ。

晩御飯にもリクエストされていることからも、トッポッキにはメンバーと過ごした思い出も詰まっているのかもしれませんね。

最近ハマっているゲーム

アヤカちゃんって意外とゲームする派なんですね!

しかもプレイしていたのが、PS5の「スパイダーマン」

 

PS5をちゃっかりゲットしていただけでなく、あつ森みたいなゆるふわ系じゃなくて、バリバリのアクションゲームだったというのが驚きでした。

 

インスタでもお正月にゲームをしていたとコメントしていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

その時にプレイしていたのが、 スパイダーマンだったという訳ですね。

操作が難しいゲームのような気もしますが、アヤカちゃんは意外にもゲームが上手という一面が垣間見えました。

※正月に見ていたドラマは、「私たちはどうかしている」でした!

メンバーの中で妹にしたいのは?

やはりNiziUの末っ子というだけあって、アヤカちゃんもニナちゃんを妹にしたいみたいです!

パフォーマンスの時は大人っぽいのに、メンバーといる時はほんとに甘えん坊なニナちゃん。

そこがかわいいのでしょうね~。

スリッパ問題はどうなった?

「しゃべくり007」で他のメンバーに自分のスリッパを履かれるのが嫌と話していたアヤカちゃん。

 

その後どうなったのか気になったWituUも多かったようです。

スリッパはその後、他の子に履かれていないということでした(笑)

アヤカちゃんの切実な悩みを、他のNiziUメンバーも聞いてくれたのでしょうね。

好きな男性のタイプは?

これは、「面白い人」ということでした!

ということは、NiziUメンバーで一番面白いというマヤちゃんが優勝で決定ですね!(笑)

好きなブランドの服は?

特に決まってはいないようです。

他のメンバーでもそうですが、このタイプの質問はハッキリとした回答を避ける傾向があるように思われます。

大人気グループなので、特定の企業を出すとPRになってしまうので、事務所としては明確な回答は控えたいのかもしれませんね。

(ほんとうに色々好きだったという可能性も、もちろんあります!)

今年チャレンジしてみたいことは?

「英語をしゃべる!」ということでした。

韓国語も順調にマスターしていってるアヤカちゃん。

今度は英語にも挑戦して、本格的に世界に羽ばたくスターに成長していけそうな勢いですね!

ニナちゃん、リマちゃんはすでに英語はペラペラなので、アヤカちゃんもマスターすれば海外でのコミュニケーションはさらに完璧に近づきそうです!

その他質問まとめ

ここでは元レポを確認できませんでしたが、他のミーグリ参加者から明らかになった情報をまとめています。

こちらのツイートを参考にさせて頂くと、

  • 好きなディズニープリンセスは、ラプンツェルとジャスミン
  • スキンケアのコツはめっちゃ保湿をすること
  • 最近はメンバーとゲームすることにハマっている
  • ディズニーはランド派
  • シャンプーは宿舎のものを使っている

といったことが分かりました!

美容系の話は参考になる方も多いのではないでしょうか?

 

またアヤカちゃんへのリクエストで多かったのは、

  • ノムノムノムを生披露してもらう
  • ウインクをお願いする

がよく見られました。

アヤカちゃんのノムノムは破壊力抜群なので、画面越しであっても重傷者が多数居たようです。

もし今後ライブが開かれて、生で見られる機会があったら、尊死する人の数はとんでもないことになりそうですね(笑)

NiziUミーグリに参加する場合の注意点は?

Twitterより

 

今回のミーグリは終わってしまいましたが、新曲が発売されるとまたある可能性は高いです!

ミーグリのために専用アプリも作っているくらいなので、同じシステムで参加することになりそうですね。

次に失敗しないためにも、どのように臨むべきか注意点をまとめてみました。

参加するまでの流れ

こちらの方のレポを参考にさせて頂くと…

  1. 25分前から入室可能になる
  2. 10分前から本人確認が始まる
  3. 順番が5番以内になったら本人確認ページに行く(タップしないと後回しにされる)
  4. スタッフさんと音声確認をする。その時に画面から外れないように指示される
  5. NiziUメンバーと会えることを楽しみにしながら、ひたすら待つ
  6. NiziUメンバーとのミーグリを楽しむ!

こういった流れのようでした。

特に待つ時間は、とても緊張するっぽいので、会ったらどんな話をしたいか?どんな気持ちを伝えたいのか?を考えるのが良さそうです。

参加時間について

A賞10秒、B賞でも15秒と非常に短い時間でした。

サイン会では45秒とやや長めでしたが、ほぼ一瞬の出来事になってしまいます。

まずは質問したいことや、伝えたいことは1つにして、すぐに聞けるようにしておくのがいいようです。

NiziUメンバーも早口めに対応してくれるようなので、時間を有効に使えるようにシミュレーションしておくといいかもしれませんね。

持ち込みについて

メッセージボードや作成した物については、「本人認証」の段階でNGが出るようです。

笑わせようとしている方も、ネタに仕込んだものを下げることになり、対応に困ったという話も出ていました。

メンバーとのコミュニケーションを楽しんだり、エアでやり取りするといった有意義に時間を使えそうですね。

ただ、背景に映っているものはOKが出ていることが多かったので、よほど不謹慎なものでなければ、飾っても行けるみたいですね。

背景を明るめにすることで、NiziUメンバーからも見えやすいとの情報も確認できました!

声の大きさについて

「本人認証」の時に大きめに話してほしいという要求をスタッフさんから指示された方が多いようです。

せっかくの機会ですし、声が聴き取れなかったら辛いですよね。

大きめの声でもぜんぜん大丈夫なので、張り上げて行きましょう!

 

さらに詳しい情報については、「おにくかんこくさん」の情報が参考になったので、こちらもチェックしてみてください。

(動画は注意点から再生されます。)

https://youtu.be/EsDzJwKrDN4?t=549

実際にNiziUメンバー本人を目の前にすると、緊張するのは分かる気がします。

パニクって真っ白になった…という方も多かったです。

 

貴重な機会で後悔しないためにも、事前の計画は念入りに、でも本番は楽しむ!くらいが丁度いいのかもしれませんね。

まとめ

ふわふわビューティのキャッチコピーは伊達ではなく、15秒という短い時間であっても、まるで時間が遅くなったかのように、ゆったりとした雰囲気でお話ができた!という声が多かったです。

また生で見るアヤカちゃんのあまりのかわいさに、何を言いたかったのか真っ白になってしまったというWithUも居ました。

かくいう僕自身もアヤカペンなので、今回のミーグリレポは読んでいてめちゃくちゃ楽しませてもらえました!

 

今回残念ながら参加できなかった方も、次回のミーグリのチャンスがあると信じて、楽しみに待ちましょう!

 

他にも「こんな情報があったよ!」というものがあれば、Twitterから教えて頂けると嬉しいです^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。