NiziU

【ミイヒ編】NiziUミーグリレポのまとめ!ミイヒはチーズパンが好きだった!参加する場合の注意点は?

NiziUのデビュー曲「Step and a Step」の購入者特典として開催されたオンラインミート&グリート(以下、ミーグリ)

それぞれ、A賞、B賞と分かれていて、WituU盤ではサイン会付きという特典もありました。

1人10~15秒程度とかなり短い時間だったのですが、「ミーグリレポ」をのぞいてみると、幸せのあまり昇天したWituUもかなりたくさんいた様子。

抽選にハズレたとしても、みんなのレポを見るだけで幸せ気分を味わえる!

今回は、そんな皆さんのレポを元に

  • NiziUミーグリレポをメンバーごとに厳選して紹介!
  • ミーグリ参加の注意点について

についてまとめてみました!

 

今回はNiziUのスマイルメーカー、【ミイヒちゃん編】です!

普段はほんわかしているけど、パフォーマンスになった瞬間にいくつもの表情を出せるのが魅力的なミイヒちゃん。

本物のミイヒちゃんの破壊力はどれほどのものだったのか?!

早速、チェックしていきましょう!

NiziUミーグリレポのまとめ!ミイヒはチーズパンが好きだった!

インスタより

ミーグリの時の衣装

茶髪にピンをしていたというミイヒちゃん。

他には薄ピンクのトップス、白カーディガンを着ていたという情報もありました。

実際はどんなファッションだったのか?

 

それがこちらです。

明るめの茶髪にふわっと巻いた髪がかわいらしいですね!

ピンクのトップスというのも一致していました。

 

ちなみにブランドは、H&Mの商品ということも判明!

すでに売り切れ状態になるほどの人気の様子。

NiziUのエースの影響力は計り知れませんね^^;

好きな食べ物

  • 好きなパンは?

ミイヒちゃんといえば、やはりパンですよね。

今までどんなパンが好きなのか、情報が少なかったのですが、「チーズパン」ということが判明しました!

チーズがビヨーンと伸びるタイプが好きなんだそうです。

ちなみに自分でパン屋を開くとしたら、「トッキパン」という店名で開きたいそうですよ。

Liveの時に出店してくれたらうれしいですね~。

 

  • 好きなコンビニのおにぎり

Youtube公式チャンネルでも、日本に帰ってまずやりたいことの1つに「コンビニの鮭おにぎりを買う」という話がありました。

どこのコンビニかは、大人の事情で秘密にされていましたが、「セブンイレブン」の鮭おにぎりが好き!ということが分かりました。

ミイヒペンの皆さんによって、セブンイレブンの鮭おにぎりが消えてしまうのも、そう遠くないかもしれません。。。

好きなディズニーキャラクター

いつも紫基調の衣装を着ていることが多いミイヒちゃん。

このインスピレーションは、ラプンツェルから受けていたのかもしれませんね。

好きな香り

お花の香りがするシャンプーを使っているようです!

まさにミイヒちゃんのイメージとピッタリですね。

ちょっと変わった質問

  • 食べられないパンは○○派

パンダとかじゃなくて、「フライパン」をとっさに思いついたみたいです(笑)

他にも、しりとりは「りんご」から始める派だったというコメントもありました!

その他まとめ

元ネタは確認できませんでしたが、他のWithUから集めた情報はこちらです。

こちらのツイートから拝借させて頂くと、

  • 休日はメンバーとリビングでゲームして過ごす
  • アヤカちゃんといつもパンの話をしている
  • TWICEの曲で一番好きなのは、「feel special」
  • うさぎのキャラクターとディズニーキャラクターが好き
  • 好きな韓国語はサランヘ
  • ピンクと紫色が好き

ゲームをして過ごすというのが意外でしたが、他はイメージ通りというか、まさにミイヒちゃん!という感じでした。

 

リクエストで多かったのが、「ノムノムノム」の振り付けや、「no body」の生歌披露が多かったです。

どちらも破壊力がありすぎて、昇天したWituUも多かったみたいですねw

NiziUミーグリに参加する場合の注意点は?

Twitterより

 

今回のミーグリは終わってしまいましたが、新曲が発売されるとまたある可能性は高いです!

ミーグリのために専用アプリも作っているくらいなので、同じシステムで参加することになりそうですね。

次に失敗しないためにも、どのように臨むべきか注意点をまとめてみました。

参加するまでの流れ

こちらの方のレポを参考にさせて頂くと…

  1. 25分前から入室可能になる
  2. 10分前から本人確認が始まる
  3. 順番が5番以内になったら本人確認ページに行く(タップしないと後回しにされる)
  4. スタッフさんと音声確認をする。その時に画面から外れないように指示される
  5. NiziUメンバーと会えることを楽しみにしながら、ひたすら待つ
  6. NiziUメンバーとのミーグリを楽しむ!

こういった流れのようでした。

特に待つ時間は、とても緊張するっぽいので、会ったらどんな話をしたいか?どんな気持ちを伝えたいのか?を考えるのが良さそうです。

参加時間について

A賞10秒、B賞でも15秒と非常に短い時間でした。

サイン会では45秒とやや長めでしたが、ほぼ一瞬の出来事になってしまいます。

まずは質問したいことや、伝えたいことは1つにして、すぐに聞けるようにしておくのがいいようです。

NiziUメンバーも早口めに対応してくれるようなので、時間を有効に使えるようにシミュレーションしておくといいかもしれませんね。

持ち込みについて

メッセージボードや作成した物については、「本人認証」の段階でNGが出るようです。

笑わせようとしている方も、ネタに仕込んだものを下げることになり、対応に困ったという話も出ていました。

メンバーとのコミュニケーションを楽しんだり、エアでやり取りするといった有意義に時間を使えそうですね。

ただ、背景に映っているものはOKが出ていることが多かったので、よほど不謹慎なものでなければ、飾っても行けるみたいですね。

背景を明るめにすることで、NiziUメンバーからも見えやすいとの情報も確認できました!

声の大きさについて

「本人認証」の時に大きめに話してほしいという要求をスタッフさんから指示された方が多いようです。

せっかくの機会ですし、声が聴き取れなかったら辛いですよね。

大きめの声でもぜんぜん大丈夫なので、張り上げて行きましょう!

 

さらに詳しい情報については、「おにくかんこくさん」の情報が参考になったので、こちらもチェックしてみてください。

(動画は注意点から再生されます。)

https://youtu.be/EsDzJwKrDN4?t=549

実際にNiziUメンバー本人を目の前にすると、緊張するのは分かる気がします。

パニクって真っ白になった…という方も多かったです。

 

貴重な機会で後悔しないためにも、事前の計画は念入りに、でも本番は楽しむ!くらいが丁度いいのかもしれませんね。

まとめ

インスタより

レポを見ていると「えへへ」という笑顔に癒やされまくったWituUがかなり多い印象でした。

「本当に天使って存在するんや…。」というコメントには、かなりインパクトを感じましたね。

 

また、他のメンバーに比べて質問する人は少なく、むしろ体調を気遣ったり応援をしたりする優しいWituUが多かったのも特徴的でした。

復帰後に元気に接してくれる姿に、安心した方も多かったのではないでしょうか。

2021年はミイヒちゃんも含めた9人での活動が、多く見られそうですね!

今後の活躍に期待して待ちましょう!

 

他にも「こんな情報があったよ!」というものがあれば、Twitterから教えて頂けると嬉しいです^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。