NiziU

NiziUマユカの目は整形してる?アイプチや目尻切開の疑惑も?デビュー前と現在で比較してみた!

2020年の紅白歌合戦で、デビュー前に出場が決定したNiziU。

今や日本でも、いきなりトップアイドルに上り詰める大人気グループになりました。

現代のシンデレラストーリーを見せられているような彼女たち。

そんな人気メンバーの1人であるマユカに、「目を整形していない?」という疑惑が浮上しています。

このページでは、

マユカは本当に目を整形したのか?

について、オーディション時代から現在までを比較して、噂の検証をしてみました。

NiziUマユカの目は整形してる?

まずは、NiziUマユカさんのプロフィールをチェックしていきましょう。

出典:インスタ
プロフィール

・名前:マユカ(MAYUKA)
・本名:小合 麻由佳(おごう まゆか)
・生年月日:2003年11月13日
・年齢:17歳
・血液型:A型
・特技:ピアノ
・オーディション順位:7位
※2020年11月時点での情報です。

オーディションの時は、現在のメンバーの中でも目立たない存在だったマユカさん。

メンバー選考の条件でもある「虹キューブ」を1つも獲得できずに、予選落ちも囁かれていました。

しかし、最終審査でチーム内でのパフォーマンスでピカイチの活躍を見せて、虹キューブを一気に3つ獲得したことが話題になりました。

現在は、通信制高校に通いながら、NiziUメンバーでラップ担当としての活動をしています。

 

気になる目の整形疑惑についてですが、オーディション当時の画像を見てみると、

出典:Hulu

既に二重だったことが分かります。

この時は、髪色も黒で、今のような明るい印象はあまり感じられません。

 

しかし、「Make you Happy」のMVで髪色も明るくなり、一気に爽やかで可愛らしい印象に変わりました。

あまりの印象の変貌ぶりに、「目を整形したんじゃないのか?」といった疑惑の声が上がるようになっています。

実際のところはどうだったのか?オーディション前の画像から時系列に確認してみます。

中学生時代

涙袋がぷっくりと大きく、目も大きめの印象があります。

この頃から笑顔も爽やかな印象がありますね。

東京予選の頃

出典:Hulu

横顔ですが、ハッキリと二重であることが分かります。

涙袋も大きいです。

整形でヒアルロン注入をして作りたい人からすると、うらやましい目の形ですよね^^;

韓国予選の頃

メイクもするようになり、一気に大人びた印象に変わりました。

髪色も明るめのトーンになり、今のマユカさんの雰囲気に近いです。

 

笑顔の写真なので、目が細く感じられるかもしれません。

しかし、特徴的な涙袋や二重はそのままのようです。

最終予選の頃

真剣な表情からか、目が大きく開いていることが分かります。

心なしか目の縦幅が大きいようにも感じます。

涙袋が小さくなり、クールな印象にも見えますね。

 

涙袋は筋肉量で変化する部位で、衰えると小さくなるようです。

涙袋は眼輪筋と呼ばれる筋肉だった!
眼輪筋とは目の周りを覆っている筋肉です。この筋肉が衰えると目が小さく見えてしまったり、たるみが出てきしまうことがあります。

https://withonline.jp/より引用

髪色が茶色ですが、現在のマユカさんにかなり近づいてきた印象があります。

現在

デビュー時の画像がインスタにアップされていました。

出典:インスタ

アップ目の写真ということもあってか、瞳が大きく、目の縦幅がある印象です。

そして、これまで特徴的だった涙袋がなくなっています。

 

では、「Make you happy」の時はどうでしょうか?

この時は、ちゃんと涙袋が映っていますね!

このことから涙袋が消えていたのは、筋肉の緩みなどの一時的なものと考えられます。

 

すっぴん画像もありました!

やはり、目の縦幅が大きく、ぷっくりとした涙袋がありますね。

 

 

最新曲「Step and a step」のジャケット写真でも確認してみましょう。

出典:インスタ

メイクで明るくしてありますが、涙袋も確認できますね。

 

2020年11月22の日に放映されていた「しゃべくり007」に出演時の画像でも、はっきりと確認できます。

出典:しゃべくり007

やはり整形はしておらず、メイクによる印象の変化が大きいのではないかとこのページでは結論づけました。

NiziUマユカの目は整形?アイプチや目尻切開の疑惑も?

目を大きくする手法は様々ありますが、大きく分けるとアイプチ二重整形の二通りが知られています。

そもそもアイプチは、まぶたを一重から二重にするために行うのが一般的なので、元々二重のマユカさんはしていないと考えるのが普通でしょう。

 

では、二重整形なのでしょうか?

目の整形は、埋没法切開法という手法が有名です。

埋没法

メスを使用せずにプチ整形できる方法。まぶたを切らず、糸で留めて二重のラインを作る手術方法です。短時間でできて、ダウンタイム(術後の回復期間のこと)も短いです。
ダウンタイムの目安:3日間~1週間程度

 

切開法

メスを使う方法で、二重が戻る心配がありません。デザインを細かく調整でき、深くくっきりとした二重を作ることができます。
ダウンタイムの目安:2週間程度

特に切開法では、目尻切開という手法も存在し、ほんの数ミリで印象が変わることもあるそうです。

出典:TCB

ですが、今や数々のメディアで引っ張りだこのNiziUです。

整形をしてからダウンタイムが終わるまで2週間もかかると考えると、そのような時間が取れないのではないか?と考えました。

 

やはり、メイクによる印象の変化が大きいと思われます。

 

TCB

NiziUマユカの目は整形してる?アイプチや目尻切開の疑惑も?のまとめ

  • 元々二重の目で、ぷっくりとした涙袋が印象的だった。
  • 涙袋は筋肉の緩みなどで変化する部分で、その変化が目の整形疑惑を招いた。
  • メイクによる印象の変化が大きく、大人びた雰囲気を出している!

この雰囲気で、まだ現役高校生というのが驚きですよね!

ますます大人の女性らしく、きれいになっていくであろうマユカさんにこれからも目が離せません!

紅白でも輝く笑顔でファンを魅了してほしいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

<NiziUのオーディション番組が見れるのはHuluだけ!>

コナン