NiziU

【マコ編】NiziUミーグリレポのまとめ!丁寧な対応が神!参加する場合の注意点は?

NiziUのデビュー曲「Step and a Step」の購入者特典として開催されたオンラインミート&グリート(以下、ミーグリ)

それぞれ、A賞、B賞と分かれていて、WituU盤ではサイン会付きという特典もありました。

1人10~15秒程度とかなり短い時間だったのですが、「ミーグリレポ」をのぞいてみると、幸せのあまり昇天したWituUもかなりたくさんいた様子。

抽選にハズレたとしても、みんなのレポを見るだけで幸せ気分を味わえる!

今回は、そんな皆さんのレポを元に

  • NiziUミーグリレポをメンバーごとに厳選して紹介!
  • ミーグリ参加の注意点について

についてまとめてみました!

今回は「マコ編」について紹介します!

※参加者の最後のコメントに「ブチッ」が入るのは、アプリの仕様で、時間切れになると自動的に切られるシステムのようです。

NiziUミーグリレポのまとめ!~マコ編~

公式インスタより

ミーグリでの衣装

こういった雰囲気で参加されていたようです。

 

※2021年1月11日追記

オンライントークイベントの画像がインスタにアップされていました!

NiziUメンバーはこちらの衣装でミーグリにも参加したようです。

マコちゃんは金髪っぽい髪色で、これまでにない明るいトーンですね!

全体的に明るい髪色とカジュアルなファッションが印象的ですね。

新曲の撮影用に大幅にイメチェンした可能性も高く、今後の活動がますます楽しみになりました!

出身地ネタ

「実は生まれは・・・」 と話していることから、生まれは九州でも違う地方出身かもしれない!という新事実が判明しました。

アウトレットがある場所ということなので、鳥栖?筑紫?あたりかもしれませんね。

マコちゃんがどこ出身なのか?考えるだけでもワクワクしちゃいます!

好きなディズニーキャラクター

時間がなくて特定のキャラについては答えられなかったようですが、全部のキャラクターが好きとの回答でした!

メンバーとの様子

マコちゃんはリマちゃんとも練習生時代から仲が良いので、お昼も一緒に食べてるみたいですね。

リマちゃんはやっぱりラーメン好きなんですね~ 。

その他まとめ

この方は、これまでのマコちゃんレポをまとめてくださっています!

拝借させていただくと・・・

  • チョコは板チョコ派
  • 福岡土産は「めんべい」がおすすめ
  • 福岡のおすすめスポットは八女
  • サンリオキャラでは、キティちゃんが好き
  • ダンスがうまくなるコツは、たくさん動画を見ること

こういった情報が明らかになりました!

 

また、参加者の年齢によって「〇〇ちゃん」や「○○さん」と使い分けているようで、そういった礼儀正しい一面が垣間見えたことで、好感度がさらに上がった!というWituUもいました。

他にも、しゃべくり007で披露してくれた「マルゲリータネタ」も生披露してもらえたようで、ファンサ精神が旺盛ということも喜ばれていました。

中にはこんな人も。

こちらは持ち込みの許可をもらって見せることができたそうです。

のりと見せかけたはちみつ。

マコちゃんもかなり驚かれたみたいです^^;

 

WithUのレポを見ると、共通して見かけることができたのが、「丁寧な対応」という内容でした。

言葉の使い方や落ち着いた様子が、その様に感じさせたのだと思います。

NiziUのリーダーとして、愛嬌だけでなく、しっかりとした一面も見せてくれたのがすごいですよね。

NiziUミーグリに参加する場合の注意点は?

今回のミーグリは終わってしまいましたが、新曲が発売されるとまたある可能性は高いです!

ミーグリのために専用アプリも作っているくらいなので、同じシステムで参加することになりそうですね。

次に失敗しないためにも、どのように臨むべきか注意点をまとめてみました。

参加時間について

A賞10秒、B賞でも15秒と非常に短い時間でした。

サイン会では45秒とやや長めでしたが、ほぼ一瞬の出来事になってしまいます。

まずは質問したいことや、伝えたいことは1つにして、すぐに聞けるようにしておくのがいいようです。

NiziUメンバーも早口めに対応してくれるようなので、時間を有効に使えるようにシミュレーションしておくといいかもしれませんね。

持ち込みについて

メッセージボードや作成した物については、「本人認証」の段階でNGが出るようです。

笑わせようとしている方も、ネタに仕込んだものを下げることになり、対応に困ったという話も出ていました。

メンバーとのコミュニケーションを楽しんだり、エアでやり取りするといった方法で有意義に時間を使いましょう。

ただ、背景に映っているものはOKが出ていることが多かったので、よほど不謹慎なものでなければ、飾っても行けるみたいですね。

背景を明るめにすることで、NiziUメンバーからも見えやすいとの情報も確認できました!

 

声の大きさについて

「本人認証」の時に大きめに話してほしいという要求をスタッフさんから指示された方が多いようです。

せっかくの機会ですし、声が聴き取れなかったら辛いですよね。

大きめの声でもぜんぜん大丈夫なので、張り上げて行きましょう!

 

さらに詳しい情報については、「おにくかんこくさん」の情報が参考になったので、こちらもチェックしてみてください。

(動画は注意点から再生されます。)

https://youtu.be/EsDzJwKrDN4?t=549

実際にNiziUメンバー本人を目の前にすると、緊張するのは分かる気がします。

パニクって真っ白になった…という方も多かったです。

 

貴重な機会で後悔しないためにも、事前の計画は念入りに、でも本番は楽しむ!くらいが丁度いいのかもしれませんね。

まとめ

地元ネタを中心に盛り上がったマコちゃんの今回のミーグリ。

またどんなリクエストにも丁寧に答えてくれたレポが印象的でした。

「生マルゲリータ」も躊躇なく披露してくれるのは、さすがの一言です!

オンライントークイベントや次回のミーグリも楽しみになりましたね。

 

今回残念ながら参加できなかった方も、次の機会に期待して待ちましょう!

他にも「こんな情報があったよ!」というものがあれば、Twitterから教えて頂けると嬉しいです^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。