芸能

松下洸平がダンスしたBTSの動画はどこ?過去にダンスした動画がヤバイ!

松下洸平 ダンス

11月20日のZIP!でBTSのダンスを完コピして話題になった松下洸平さん。

ダンスを覚えた時間はわずか5分にも関わらず、曲のサビ部分をほぼ完璧に踊りきってみせました。

あまりのクオリティの高さに、「惚れ直した!」「何回もリピしている!」と絶賛する声も出ています。

しかし、肝心の動画が見つからない!と嘆きの声も。

そこで、このページでは、

  • 実際に松下洸平さんがダンスした動画
  • 過去にダンスした動画

をまとめて紹介していきます!

松下洸平がダンスしたBTSの動画はどこ?

まずは、松下洸平さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

CLASSYより
プロフィール

生年月日:1987年3月6日生まれ
年齢:33歳(2020年12月時点)
出身地:東京都
身長:175cm
血液型:A型
事務所:キューブ

高校3年生の時に見た「天使にラブソングを2」の影響を受け、歌手を志したといいます。

高校卒業後は東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美専門学校のヴォーカル学科へ進学し、本格的に音楽の道へ入りました。

俳優として本格デビューする前は、「洸平」というアーティスト名で、歌手活動も行っていました。

 

そして、2009年に「GLORY DAYS」でミュージカルデビューを果たします。

2016年に出演したミュージカル「スリル・ミー」では、読売演劇大賞にて優秀男優賞を受賞しています。

 

テレビドラマに出演したのは、それから後の話になるので、元々は数々のミュージカル作品で実績を残していたんですね。

ダンスがキレッキレだったのも、納得がいく話です!

 

そして、ZIP!で放送された動画がこちらになります。

番組からはミッションという形式で、BTSの曲を踊るという指令が出されました。

覚える時間は、わずか5分!

にも関わらず、サビ部分をほぼ完ペキに踊りきっていました。

 

Twitterでも、

絶賛を通り越して、もはやロス気味といった感じでしょうか?w

たったあれだけでは、確かに物足りませんよね!

 

BTSのダンスは誰もが簡単にモノマネできるような振りではないだけに、松下洸平さんのダンススキルの高さが光りました。

松下洸平がダンスしたのはBTSの何という曲?

「Dynamite」という曲です。

番組では、こちらのMVが使用されていました。

この楽曲は、2020年8月21日にリリースされ、9月5日に全米ビルボードチャートで1位を獲得して話題となりました。

YouTubeの公式MVでは、再生回数6億7千万回を記録しています。(2020年12月9日現在)

松下洸平が踊ったのはどのパート?

サビ部分になります。

BTSのジョングク→ジミンのパートを踊りました。

<歌詞>

-ジョングク-
Cos ah ah
I’m in the stars tonight
So watch me bring the fire
and set the night alight

ジョングク 画像ジョングク

-ジミン-
Shining through the city
with a little funk and soul
So I’mma light it up
like dynamite woah

ジミン 画像ジミン

この楽曲が気になって調べていく内に、「BTS沼にハマった!」というコメントも見受けられました。

BTSの魅力は恐るべしですw

松下洸平が過去にダンスした動画がヤバイ!

ミュージカルの映像を中心に過去にダンスしたと思われる動画を探してみました。

<2016年のミュージカル>

※柿澤勇人さんとの絡みがあります。苦手な方はスルーしてください。

こちらは、2016年の「ラディアント・ベイビー」というミュージカルに出演した時の動画です。

灰色のパーカーを着ているのが松下洸平さんですね。

ちょっと画面端で見切れているのですが、キレッキレのダンスを踊っているのが分かります。

引き締まった筋肉も見えて、この時から肉体美がすごかったんですね。

 

<シンガーソングライター時代>

こちらは「洸平」というアーティスト名で活動していた時の映像です。

「Summer Breeze」という作詞作曲した歌をうたっています。

ダンスと言えるほどではないですが、ポップに踊っているところが印象的だったので載せてみました。

バックで絵を描いている独特のスタイルも斬新ですね。

松下洸平がダンスしたBTSの動画はどこ?過去にダンスした動画がヤバイ!のまとめ

ZIP!で実際に放送されたダンス動画をご紹介しました。

「ほんとに5分で覚えたの?!」と思えるくらいクオリティの高いダンスを披露してくれた松下洸平さん。

そのスキルの高さも、かつてミュージカル時代で磨かれたものだと思えば頷けるところはあります。

 

現在はテレビドラマを中心に活動されていますが、今後のミュージカルの舞台があれば、そちらもチェックしていきたいですね!

今後の活躍も要チェックです!

ここまで読んでくださってありがとうございました。