芸能

鬼束ちひろが器物損壊で現行犯逮捕!和田アキ子への殺害予告とは?

2021年11月28日歌手の鬼束ちひろさんが救急車を蹴った疑いで現行犯逮捕されるという衝撃的なニュースが飛び込んできました。

SNS上では、ニュースに対する驚きの反応とともに、

和田アキ子さんや島田紳助さんへの暴言、殺害予告とも取れるツイート

が話題になっています。

どんなツイートだったのか?

逮捕されるまでの鬼束ちひろさんの状況はどうだったのか?

気になるニュースについてまとめてみました!

鬼束ちひろが器物損壊で現行犯逮捕!

Abemaニュースの速報によりますと、東京都渋谷区で救急車を蹴った容疑で、警視庁に現行犯逮捕されたとのことです。

器物損壊にあたるようで、SNS上では、かつて一世を風靡した歌姫の逮捕に衝撃が走っています。

この他にも、蹴ったのは飲酒してたからでは?裸足で蹴ったらしいといった様々な憶測が飛び交っていました。

そして、逮捕のニュースと一緒に話題になっていたのが、

「和田アキ子への殺害予告があった。」

というツイートです。

鬼束ちひろが器物損壊で現行犯逮捕!和田アキ子への殺害予告とは?

話題のツイートがこちら。

この元ネタのツイートは、2012年6月のツイッター開設時につぶやかれたツイートで、当時もかなりの衝撃を与えていました。

ツイッターでのコメントでテンションが上がった勢いだったのか定かにはなっていませんが、公式アカウントのツイートだっただけに大炎上の騒ぎに。

ほどなくして、手書きの謝罪文をつけて鎮火されました。

なお、本ツイートは投稿された2012年6月22日の17時に削除されています。

 

現在話題で上がっているのは、画像キャプチャされたもののようですね。

このツイートに対し、和田アキ子さんは次のようにラジオ番組でコメントしています。

和田は番組冒頭「『殺してえ』なんてつぶやかれちゃってね。芸能界にいない紳助まで」と話題を挙げると「いろいろあるけど、つぶやくっていうのもどうかねえ?」とチクリ。「変わった人だよね。とにかく変わった人だから放っておこうね。ここ(ラジオ)で言ったからもうおしまい」と反撃した。

引用:2012年6月24日 デイリースポーツより

さすが芸能界の大御所さんですね。

さらっと大人の対応を決めてくれています。

鬼束ちひろが器物損壊で現行犯逮捕!今後の芸能活動はどうなるの?

今回の鬼束ちひろ容疑者の罪状は、器物損害容疑罪というものにあたるようです。

法定刑としては、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料が課せられます。

(参考:デイライト法律事務所HPより)

3年以下の懲役を選択する可能性は低いことから、罰金を支払って釈放される見込みが強そうです。

今後、詳細が分かり次第、こちらのサイトでも追記したいと思います。

まとめ

今回は、鬼束ちひろが器物損壊で現行犯逮捕された経緯と、和田アキ子さんにかつしてした殺害予告についてまとめました。

しばらくテレビやメディアの前での出演があまり見られなかった中、このような形で世間の注目を浴びてしまったのは残念でなりません。

しっかりと罪を償って、また素晴らしい楽曲を世に送り出してほしいものですね。