芸能

【2021年最新】山田涼介のapexランクはマスター!使用キャラや武器も徹底調査!

芸能界一のApexプレイヤーである山田涼介さん。

そんな山田涼介さんの現在のランクはマスターであることが判明しました!

どれくらいすごいのか?使っているキャラクターや武器は何なのか?

気になることを徹底調査しました!

山田涼介のapexランクはマスター!

2021年2月21日放送の「スクール革命」で、Apexのランクが「上位2%に入っている」と発言した山田涼介さん。

それから8ヶ月経過した2021年10月時点では、「マスターランク」であることが判明しました。

山田涼介さんのランク山田涼介さんのapexランク

画像真ん中の「HSJ-LEO」というアカウント名が、山田涼介さんのプレイキャラクターです。

ApexとはPS4やPCで配信されているFPSゲームです。

オンライン対戦型のガンシューティングゲームで、世界中のプレイヤーから絶大な人気を誇っています。

そのプレイ人口は、公式の発表によると1億人を超えるとも言われています。(2021年4月時点)

 

apexランク分布出典:Game With

シーズン10ではプレイ人口全体の0.8%しか居ないランク帯なので、めちゃくちゃうまいことが分かりますね!

噂によると、過去最高記録に「17キル、4800ダメージ」というとんでもない戦績を残したことがあります。

プレイしたことがない方には、あまりピンと来ないかもしれませんが、例えるなら「縄跳びのはやぶさを100回跳ぶ」くらいにすごいことなんです!(例え適切かな?笑)

噂に違わず、実力をしっかりと兼ね備えていることが分かりますね。

山田涼介のapex使用キャラは?

apexのイメージ図

さて、Apexをプレイしたことがある方なら気になる使用キャラクターですが、山田涼介さんは、「レイス」「ローバ」を愛用しているようです。

レイスの画像レイス

レイスは、「虚空」や「ポータル」といった固有のスキルで、姿を消して死角から攻撃したり、味方を有利な位置に一気に移動させたりと、戦闘を有利にすすめることを得意としたキャラクターです。

攻守ともにバランスの取れた立ち回りが強みです。

 

ローバローバ

ローバは、「ブラックマーケット」という固有のスキルで、戦場に落ちているアイテムを自分の手元に引き寄せることができます。

プレイ画面

武器や弾薬の他、アーマーや回復アイテムなど何でも引き寄せることができるため、味方の武装を一気に強くしたり、弾切れを気にせずに戦えるようになります。

戦闘の補助をメインとした立ち回りが得意なキャラクターですね。

山田涼介さんは、味方の構成に合わせてキャラクターを使い分けているようです。

山田涼介の使用武器は?

R301R301

主な使用武器として、「R301」「EVA8オート」を愛用しているようです。

R301は中遠距離で安定した火力を出すことができる扱いやすいアサルトライフルです。

EVA8は近距離で高い火力を発揮することのできるショットガンです。

どちらも、プレイヤーの間で評価の高い武器を使って、戦場で活躍されているみたいですね!

山田涼介のapexのプレイ動画はどこで見れる?

山田涼介さんは、「LEOの遊び場」というチャンネル名でYouTubeに動画投稿しています。

山田涼介さんがApexで盛り上がり、仲の良いプレイヤーと楽しむ様子が見られる貴重なチャンネルです!

ファンの方はもちろんのこと、Apexの立ち回りを研究したい方も一度登録してみてもいいかもしれませんね^^

「LEOの遊び場」はこちら↓

https://www.youtube.com/c/leo_playground/videos

 

まとめ

映画や舞台などでも活躍されている山田涼介さん。

多忙な芸能活動の合間を縫って、大好きなApexに打ち込める時間は至福のひとときなのかもしれませんね。

リラックスした雰囲気の配信を見られるのは、Youtubeならではだと思いますので、気になる方は一度視聴してみるのをおすすめします!