NiziU

NiziUの活動情報が解禁!NiZOOは動物園とのコラボ?メンバーの動物やグッズを大胆予想!

2021年1月20日の「ニジューの日」にYouTube上で新着情報が解禁されました!

こちらの動画では、2021年のNiziUの活動内容と思われるものが、全部で7つ発表されています。

それぞれ、意味深な単語ばかりが並べられており、具体的なことはほとんどわからないようになっていました。

その中でも特に注目を集めたのが「NiZOO」というキーワードです。

 

ファンやSNS上では、「動物園とのコラボなの?」「NiZOOって何?!」という声が上がっています。

こちらのページでは、

  • NiZOOの活動内容
  • NiziUメンバーがどんな動物とコラボするのか?

について大胆予想してみました!

NiziUの活動情報をいち早く押さえて、来たるべき日のために準備を進めていきましょう。

NiziUの活動情報が解禁!NiZOOは動物園とのコラボ?

今回の新着情報で解禁されたのは、次の7項目です。

  1. SHOWCASE
  2. シングル曲リリース
  3. 英語曲のリリース
  4. ファッションブランドとのコラボ
  5. NiziUのリアリティショー配信
  6. NiZOO
  7. FIRSTアルバムのリリース

これらの活動が2021年中に行われることが予想されます。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

SHOWCASE

①の「SHOWCASE」は先輩のTWICEを例に考えると、短めのライブが行われるのでは?と話題になっています。

コロナがどれくらい収束しているかによりますが、オンライン配信もあり得るのではないかと思われます。

「Make you happy」や「Step and a Step」などの代表曲の他、NiziUメンバーのトークショーや新曲発表なんかもある可能性が高いです。

SHOWCASEがいつ行われるのか?

もしかしたら、次回のニジューの日に発表があるのかもしれませんね!

WithUはこまめに公式サイトをチェックしていきましょう♪

新楽曲のリリース

今回の発表では、「シングル曲」「英語曲」の2曲発表のほか、NiziU初のアルバムのリリースまであることが分かりました。

シングル曲は、現在コカ・コーラのCMで起用されている「Take a picture」は確定していますね。

この他にも「???」となっている項目があることから、他の新曲もリリースされる可能性が高いです。

公式YouTubeより

それが「英語曲」なのか、全く別の楽曲なのかは分かりませんが、続々と新曲が発表されるのは期待が高まりますね!

英語については、リマ・ニナだけでなく、他のメンバーも喋れるように特訓中という情報があることから、この楽曲リリースに向けて猛勉強しているのかもしれません。

今後の発表を期待して待ちましょう!

ファッションブランドとのコラボ

インスタより

どこのブランドとコラボするのかは明らかにされていません。

ただ、ミーグリの時にメンバーがH&MINGNIなど、比較的馴染みのあるブランドを着ていたことから、全国展開しているブランドとコラボするのでは?という噂も上がっています。

例えば、ユニクロGUなどは数々のコラボ商品を生み出しているので、今回もNiziUにちなんだアイテムが発売される可能性は十分ありそうです!

こちらも今後の情報が分かり次第、更新していきたいと思います。

NiZOO

こちらは動物園とのコラボ・・・ではなく、これまでJYP所属のアーティストが「ZOO」にちなんで、動物モチーフのグッズを出していたことが由来していると考えられています。

  • 2PM→ZOOPM(ツーピーエムからズーピーエムへ)
  • Stray Kids→SKZOO(略称:スキズが由来)

各メンバーが動物になり、ダンスや歌をうたう映像が配信されています。

また、このZOOシリーズにちなんだグッズやカフェも出されています。

グッズがかわいすぎて、「破産確定や…」と早くも嬉しい悲鳴が各方面から上がっていました。

NiziUメンバーも動物にちなんだキャラクターに変身させられそうですね!

そういえば、NiZOOの由来については、「We NiziUTV」でも少し紹介がありました。

この時は、各メンバーが動物にちなんだキャッチコピーを持っていたり、動物に関するネタを持っていること(リマ→ラマ、ニナ→犬好き)が共通していることから、このチーム名になっていましたよね。

しかし、今度は9人全員が動物に…。

誰がどんな動物になるのか?

次の項目で予想してみました!

NiziUメンバーはNiZOOでどんな動物になる?

NiziUメンバーのキャッチコピーや、これまで番組で発言していたネタを元にわかりやすいものから、予想してみました。

キャッチコピーから予想がつくメンバー

  • RIKU(リク)→リス(エネルギッシュなリス)
  • MAYA(マヤ)→白鳥(ニジューの白鳥)
  • MAYUKA(マユカ)→カメレオン(ニジューのカメレオン)

この3人は自分を動物に例えているので、これでほぼ決まりではないかと思います。

カメレオンをどのように可愛くさせるかは楽しみですね!

ただ、マユカの場合は「猫好き」という一面があることから、猫の可能性もありそうです。

インスタや番組のネタで分かりそうなメンバー

  • RIMA(リマ)→ラマ(しゃべくりでラマネタを披露した)
  • NINA(ニナ)→犬(自他ともに認める犬好き。ちなみに犬種はシーズー)
  • MIIHI(ミイヒ)→うさぎ(We NiziUTVでウサギとして紹介があった)
  • RIO(リオ)→ひよこ(インスタでも、よくひよこを使っている)

この辺りのメンバーも、日頃から動物ネタをよく出しているので、予想がつきやすいですね。

ニナは、インスタでコアラになった写真をアップしていたことから、意外にもコアラ?という線もありそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

予想が全くつかないメンバー

  • AYAKA(アヤカ)→コアラ(のんびりしているところが似ている)
  • MAKO(マコ)→ミーアキャット?(いつもメンバーのことを気にかけている)

この辺は動物に関する情報が少なく、完全に勘の部分が大きいです(笑)

ミーアキャット

アヤカはヒツジのモノマネをしていたこともあったので、ヒツジというのも候補としてありそうですね。

マコは、キツネやイタチといったのもイメージに上がりましたが、あまり可愛いイメージが持てなかったので外しました。

皆さんはどんな動物になると思いますか?

まとめ

2020年12月にデビューしたばかりの彼女たち。

2021年がNiziUとして本格的に活動していく年になっていきます。

新曲リリースや、コラボなど盛りだくさんで進んでいき、多忙な1年となりそうです。

くれぐれも体調にだけは気をつけて、がんばってほしいですね!

 

WithUの皆さんは、今のうちに心と財布の準備をしっかりとしていきましょう(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございました。