NiziU

【リオ編】NiziUミーグリレポのまとめ!リオはたまごのこだわりがハンパなかった!今後参加する場合の注意点は?

NiziUのデビュー曲「Step and a Step」の購入者特典として開催されたオンラインミート&グリート(以下、ミーグリ)

それぞれ、A賞、B賞と分かれていて、WituU盤ではサイン会付きという特典もありました。

1人10~15秒程度とかなり短い時間だったのですが、「ミーグリレポ」をのぞいてみると、幸せのあまり昇天したWituUもかなりたくさんいた様子。

抽選にハズレたとしても、みんなのレポを見るだけで幸せ気分を味わえる!

今回は、そんな皆さんのレポを元に

  • NiziUミーグリレポをメンバーごとに厳選して紹介!
  • ミーグリ参加の注意点について

についてまとめてみました!

 

今回はNiziUのたまご姫!…ではなく、元気の源!【リオちゃん編】です!

NiziUの中でも抜群のダンスセンスを持っているリオちゃんは、マコ・マヤとの3人組ユニット「Mr.お姉さん(マドンニ)」のメンバーでもあります。

メンバーが落ち込んでいるときに励ましてくれたり、場の雰囲気を明るくしてくれたりする、まさに元気の源!

 

ミーグリではWithUにどんな元気を届けてくれたのか?

早速、チェックしていきましょう!

NiziUミーグリレポのまとめ!リオはたまごのこだわりがハンパなかった!

インスタより

ミーグリでの服装

髪型はサイドの高めのポニテ、服装は白黒のギンガムチェックということでした。

イラストで表すとこんな感じっぽいです!

実際の服装はどうだったのでしょうか?

それがコチラです!

情報通りでしたね!

リオちゃんは「Step and a Step」では髪をおろしていましたが、ポニテもよく似合っていますよね!

好きな漫画

コカ・コーラのCMでも、リオちゃんが漫画好きというシーンが映っていました。

コカ・コーラ応募ページより

実際はどんな漫画が好みだったのでしょうか?

というわけで「全部好き!」でした。

しゃべくり007でも、少女漫画あるあるシチュエーションをネタにするほど漫画好きなので、月に何冊くらい読んでいるのかも気になりますね!

好きなサンリオキャラ

クロミちゃんでした!

小悪魔な感じが好きなのでしょうね~。

好きなミスドのドーナツ

他のメンバーにはない質問でした。

「いちごのやつ!」ということで、いちご系の味が好きなんですね。

リオペンは春の新商品は要チェックしておきましょう!

使っているコスメ

お気に入りのリップは「コーラル系」ということでした。

ナチュラルなメイクが好みみたいですね。

インスタより

また、香水は「甘い系の香り」が好きと答えていました!

リオちゃんの雰囲気にピッタリですね。

 

ZARAの香水を使っているらしいという情報が以前出ていたので、気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。

 

好きなたまご料理

これはみんなもよく知っている「オムライス」でした!

またソースはデミグラス派ということも分かりました。

  • こだわりの食べ方~卵焼き編~

卵焼きの調味料は砂糖をたくさん入れて、ほんの少し醤油を入れるのが好みなんだとか。

甘めがいいんですね!

  • こだわりの食べ方~目玉焼き編~

で食べる派!ということでした。

酢は体にもよく、美容効果も高いので、普段から摂れるのはいいですよね。

その他質問まとめ

元ネタを確認できませんでしたが、他にもいろいろなことが明らかになりました!

こちらのツイートを参考にすると、

  • 好きな映画はタイタニック(涙もろい?)
  • 今までで、好きな衣装はMステウルトラスーパーライブの衣装
  • 好きなディズニーキャラはミッキー&ミニー

ということが分かりました。

Mステウルトラスーパーライブの衣装はこちらですね。

白を基調にしたプリンセスっぽい雰囲気の衣装ですよね。

 

またレポを見てみると、一番多かったリクエストは、ITZYの「ダ~ンス」の生披露が多かったです!

ミーグリの時は、終始笑いが絶えず、どんなことでも爆笑してくれていたリオちゃん。

直接話しができたWituUもたくさんの元気をもらったみたいですね!

NiziUミーグリに参加する場合の注意点は?

Twitterより

 

今回のミーグリは終わってしまいましたが、新曲が発売されるとまたある可能性は高いです!

ミーグリのために専用アプリも作っているくらいなので、同じシステムで参加することになりそうですね。

次に失敗しないためにも、どのように臨むべきか注意点をまとめてみました。

参加するまでの流れ

こちらの方のレポを参考にさせて頂くと…

  1. 25分前から入室可能になる
  2. 10分前から本人確認が始まる
  3. 順番が5番以内になったら本人確認ページに行く(タップしないと後回しにされる)
  4. スタッフさんと音声確認をする。その時に画面から外れないように指示される
  5. NiziUメンバーと会えることを楽しみにしながら、ひたすら待つ
  6. NiziUメンバーとのミーグリを楽しむ!

こういった流れのようでした。

特に待つ時間は、とても緊張するっぽいので、会ったらどんな話をしたいか?どんな気持ちを伝えたいのか?を考えるのが良さそうです。

参加時間について

A賞10秒、B賞でも15秒と非常に短い時間でした。

サイン会では45秒とやや長めでしたが、ほぼ一瞬の出来事になってしまいます。

まずは質問したいことや、伝えたいことは1つにして、すぐに聞けるようにしておくのがいいようです。

NiziUメンバーも早口めに対応してくれるようなので、時間を有効に使えるようにシミュレーションしておくといいかもしれませんね。

持ち込みについて

メッセージボードや作成した物については、「本人認証」の段階でNGが出るようです。

笑わせようとしている方も、ネタに仕込んだものを下げることになり、対応に困ったという話も出ていました。

メンバーとのコミュニケーションを楽しんだり、エアでやり取りするといった有意義に時間を使えそうですね。

ただ、背景に映っているものはOKが出ていることが多かったので、よほど不謹慎なものでなければ、飾っても行けるみたいですね。

背景を明るめにすることで、NiziUメンバーからも見えやすいとの情報も確認できました!

声の大きさについて

「本人認証」の時に大きめに話してほしいという要求をスタッフさんから指示された方が多いようです。

せっかくの機会ですし、声が聴き取れなかったら辛いですよね。

大きめの声でもぜんぜん大丈夫なので、張り上げて行きましょう!

 

さらに詳しい情報については、「おにくかんこくさん」の情報が参考になったので、こちらもチェックしてみてください。

(動画は注意点から再生されます。)

https://youtu.be/EsDzJwKrDN4?t=549

実際にNiziUメンバー本人を目の前にすると、緊張するのは分かる気がします。

パニクって真っ白になった…という方も多かったです。

 

貴重な機会で後悔しないためにも、事前の計画は念入りに、でも本番は楽しむ!くらいが丁度いいのかもしれませんね。

まとめ

インスタより

ミーグリで直接話してみて、その笑顔にやられた!という感想が多く見られました。

絶えずNiziUメンバーや周りにも明るいキャラクターで元気を与えてくれるリオちゃん。

そんな彼女の魅力をたくさん知れた今回のミーグリだったのではないかと思います。

 

今回残念ながら参加できなかった方も、次回のミーグリのチャンスがあると信じて、楽しみに待ちましょう!

 

他にも「こんな情報があったよ!」というものがあれば、Twitterから教えて頂けると嬉しいです^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。