速報

桃田賢斗選手がコロナ陽性!原因は正月特番のせい?出演番組は?共演者は?

2021年1月3日にバドミントンの桃田賢斗選手が、コロナ陽性というニュースが飛び込んできました。

タイ・オープンへの出場目前でしたが、選手団は派遣中止を発表しています。

SNS上では、「正月特番で見たけど大丈夫かな?」と桃田選手や共演者を心配する声が広がっています。

このページでは、

  • 桃田賢斗選手が正月に出演した番組
  • 桃田賢斗選手と共演した芸能人

についてまとめてみました。

賢斗選手がコロナ陽性!原因は正月特番のせい?出演番組は?

桃田賢斗選手が年末年始に出演していた番組はこちらです。

2020年12月31日「ガキ使 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」

股間をマシーンで打たれるという場面が映っていましたね。

2021年1月2日「さんまのまんま」

さんまさんとのトークやバドミントンをする場面がありました。

2021年1月2日「とんねるずのスポーツ王は誰だ!」

桃田賢斗選手といえば、2020年1月にマレーシアで交通事故に遭ってしまい、リハビリを受けたばかり。

12月に復帰を果たし、全日本選手権で優勝という輝かしい成績を収めました。

しかし2021年のタイ遠征直前で、まさかのコロナ陽性という事態に。

 

SNS上でも、桃田選手を心配する声や「運がない」といった声が上がっています。

バドミントンは、サッカーや野球に比べてマイナースポーツな方。

メディア露出を新年に増やすことで、 PRしたいという思いもあったのでしょう。

しかし、結果的にリスクを追うことに。

 

今は体調面に響かないように祈るばかりです。


桃田賢斗選手がコロナ陽性!正月特番の共演者は?

過去の出演順に、一覧にしてみました。

※同じ場面で映っていた人を並べています。

「ガキ使 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」

Twitterより
  • ダウンタウン
  • ココリコ
  • 月亭方正
  • EXIT
  • ミキ
  • 霜降り明星

ガキ使レギュラーメンバー他、人気のお笑い芸人も映っていますね。

さんまのまんま

Twitterより
  • 明石家さんま
  • 広瀬アリス

明石家さんまさんとの1対1のフリートークの他、広瀬アリスさんとのバドミントンもありました。

とんねるずのスポーツ王は俺だ

公式HPより
  • 矢部浩之
  • 森山直太朗
  • 中山雅史
  • 中澤佑二
  • 潮田玲子
  • 伊藤淳史
  • シュウペイ(ぺこぱ)
  • ローランド

スポーツ対決の他に、桃田賢斗選手がリフティングをするという場面もありました。

収録時期は?

どれも生放送ではなく、事前収録という形でした。

具体的な収録時期は分かりませんでしたが、11月頃というのがSNS上での見解です。

なので、芸能人の感染リスクは少ないのではないかと見られています。

 

ただあくまでも個人的な見解ですので、参考程度にしていただければ幸いです。

 

桃田賢斗選手がコロナ陽性!原因は正月特番のせい?のまとめ

 

ケガからの復帰後に、またしても不運に見舞われてしまった桃田賢斗選手。

タイオープン直前のアクシデントは、ご本人も相当悔しかったのではないかと思われます。

またどれだけ感染対策をしていたとしても、かかってしまうリスクがあるのがコロナウイルスです。

共演者にも影響が及ばないように見守っていきたいところですね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。