芸能

松下洸平が紹介したリンゴカッターはどこにある?女性でも簡単に使える?コツやオススメ料理も紹介!

12月7日にZip!出演した松下洸平さん。

そこで、2020年おすすめグッズとして「リンゴカッター」を紹介しました。

りんごを「この子」と呼んだり、カットの瞬間は「オラ!」と気合を入れてみたり、可愛らしい松下さんの姿が反響を呼んでいます。

松下洸平 zip

SNS上でも、「早速買いました!」と続々と投稿が上がっています。

しかし、番組では100円ショップで購入したということだけ紹介しており、具体的にどこの商品かは大人の事情で謎のままでした。

このページでは、

  • 松下洸平さんが紹介したリンゴカッター
  • 使い方のコツや松下さんおすすめの料理

について調べてみました!

松下洸平が紹介したリンゴカッターはどこにある?

12月7日に実際に放送された映像はこちらです。

手には赤いリンゴカッターが握られています。

番組内では、「100円ショップで購入した」とだけ紹介されて、どこのお店だったかは明らかにされていません。

 

そこで、100円ショップで販売されているリンゴカッターを比較してみました。

調べてみると、リンゴカッターを現在販売中の店舗は、キャンドゥかダイソーかの2社だけでした。

Candoのリンゴカッター

cando リンゴカッター

持ち手の形状が少し違うようです。

また、Candoのリンゴカッターは直径幅が約8.5㎝で小さめのリンゴしか切れないんです。

ダイソーのリンゴカッター

僕も実際に持っていたので撮影してみました。

大きさの目安に調理ばさみを並べています。

直径幅は約9.5㎝あり、市販のリンゴならだいたい大丈夫なサイズです。

 

番組内で紹介されたリンゴカッターを見てみましょう。

持ち手のところにリンゴマークもきちんとありますね。

このことから、松下洸平さんが番組内で紹介されたのは「ダイソーのリンゴカッター」であることが判明しました。

リンゴカッターは女性でも使える?コツやオススメの料理は?

では、実際にリンゴカッターを使うのは簡単なのでしょうか?

僕が使ってみた感想になりますが、少し力を入れればサクッと切れます。

妻も時々使っていますが、難なく使えている感じです。

なので、女性でも十分使えます!

 

コツとしては、リンゴの膨らみが大きい部分=中心部分に近づくにつれて力は必要になりますが、グッと押し込めば、その後は簡単に切れます。

注意するポイントととしては、リンゴの大きさがリンゴカッターより小さいか?というところです。

当然ですが、リンゴカッターより大きいリンゴを切ろうとすると、途中でつっかえてしまい、外すのが結構大変です。

また、きれいに8等分にはできますが、皮は剥けるわけではありません。

そのまま皮ごと食べられる人は問題ないのですが、気になる場合は先に皮を剥いておいたほうが処理が楽ですよ。

おすすめの料理は?

松下洸平さんは番組内で、「スムージー」をおすすめしていました。

楽天レシピより

ここでは、簡単に作れるスムージーのレシピを紹介しておきます。

<レシピ>

  1. リンゴをリンゴカッターで切り、一口大にカットしておく。
  2. 冷凍庫で一晩凍らせる。
  3. りんご、牛乳、はちみつを入れてミキサーで混ぜる。(リンゴは皮付きでもOK!)

リンゴの代わりにヨーグルトやバニラアイスにするとコクが増して美味しいです♪

朝食のお供にすると、胃腸にも優しいし、元気も出ますね。

朝のことまで考えての紹介だったと思うと、さすが松下洸平さんという感じですよね!

松下洸平が紹介したリンゴカッターはどこにある?女性でも簡単に使える?のまとめ

  • Zip!で紹介されたのは、ダイソーのリンゴカッターだった。
  • 女性でも少しの力で簡単にカットできる。
  • 松下洸平さんはリンゴのスムージーを作ると話していた。

11月のパーソナリティを卒業した松下洸平さん。

料理やダンス、絵の披露など、数々の才能を表して話題を呼びました。

出演期間はわずか1ヶ月だけだったので、朝見れなくなるのは残念です!

 

しかし、2021年には「知ってるワイフ」での出演も決定しています。

今後も松下洸平さんの活躍に目が離せない日が続きそうですね^^

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。