3月1日に女優の多部未華子さんが第一子を妊娠したことが発表されました。
夫は写真家の熊田貴樹氏。
2019年10月に結婚されたお二人ですが、やはり気になるのは旦那さんの年収ですよね。
そこでこちらのページでは、夫・熊田貴樹氏の年収について調べてみました!
熊田貴樹の年収は1億円超え?!
- 名前:熊田貴樹(くまだ たかき)
- 年齢:43歳?
- 出身地:不明
- クマダタカキ写真事務所代表
- 公式HP:http://www.takakikumada.com/
公式HPでも詳しい素性は明らかにされておらず、SNSも開設していない謎多き人物です。
年齢は2019年10月に掲載されていた産経スポーツの記事で、40代ということが明かされていました。
一口にカメラマンといっても、ジャーナリストや広告カメラマン、証明写真などを撮影するフォトグラファーと多岐に渡ります。
その中でも熊田貴樹氏は、広告カメラマンという位置づけです。
一般的に広告カメラマンの年収は、600万円~800万円と言われています。
ですが、個人の手掛ける雑誌や広告によって大きく差があり、世間に名が知られたカメラマンであれば、数千万円になることも。
噂によると、熊田貴樹氏の年収は最上位とも言われる1億円を超えているのではないか?という説も浮上しています。
実際のところ、年収はどれくらいなのか?
公式HPで掲載されている写真を元に、調べてみました。
熊田貴樹はTWICEやBLACKPINKも撮影する凄腕カメラマン!
熊田貴樹氏が手がけた写真を一部抜粋してみましょう。
こちらは、TWICEのアルバム「#TWICE3」のジャケット写真です。
過去にも#TWICEのジャケ写を撮影しており、専属で依頼されてるっぽいですね。
お次はこちら。
こちらは、BLACKPINKのアルバム「Re:」のジャケット写真です。
この2枚を並べただけでも分かるように、世界的に有名なアーティストも依頼してくる凄腕のカメラマンだったんですね。
この他にも公式HPでは、桐谷美玲、GACKT、浅田真央、小池栄子…と数多くの芸能人やセレブを相手に撮影をされていました。
雑誌では、Numero、VOGUE、ELLE、GQなど誰もが一度は目にしたことがある表紙のカバーを担当されたようです。
まさにプロカメラマンの第一線としてご活躍されているすごい方なんですね。
それだけの有名広告を手掛けているのであれば、年収もとんでもない額になりそうなのは容易に想像がつきます。
ジャケット写真だけでも、相場は300万円~600万円とも言われ、大型案件にもなると1500万円以上することもあるようです。
制作サイドとしては、写真は実際に手にとってもらうための「顔」になる部分ですから、それだけ力を入れていることは頷けますよね。
それを毎月のように案件として担当していることを考えると、少なく見積もっても
600万円×12ヶ月=7200万円
という概算になります。
また公式HPでかなり同じ雑誌の表紙を担当しているところから、単発でなく、継続的に依頼が入っていることが推測されます。
大型案件も入ってくることも考えれば、年収が1億円に届いていても全く不思議ではないですね。
まとめ
結婚されてからおよそ1年半ほどで、めでたく第一子の妊娠を迎えた多部未華子さんと熊田貴樹氏。
お二人とも仕事が順風満帆の中、明るいニュースを聞くことができて本当に良かったと思います。
年収に関しては、あくまで憶測の域を超えませんが、仕事に対してストイックな方というのは実績からも読み取ることができました。
これからも夫婦仲が円満で、温かい家庭を築いていってほしいですね!
ここまで読んでくださってありがとうございました。