Music

宮舘涼太は本当にお金持ち?生い立ちや家族構成がとんでもなかった!

人気アイドルグループsnowmanで、「だて様」の愛称で親しまれる宮舘涼太さん。

その優雅な立ち振舞いや、高貴なエピソードの数々から、ファンやメンバーからも「貴族」としてのポジションを確立しています。

そんな「だて様」こと宮舘涼太さんは、

本当にお金持ちなのか?

実家や家族構成はどうなっているのか?

気になる噂について、まとめてみました!

宮舘涼太は本当にお金持ち?

まずは、宮舘涼太さんのプロフィールからチェックしていきましょう。

プロフィール

名前:宮舘 涼太(みやだて りょうた)
生年月日:1993年3月25日生まれ
年齢:27歳(2020年11月時点)
出身地:東京都江戸川区
職業:アイドル、俳優、タレント、歌手
身長:173cm
血液型:A型
出身高校:クラーク記念国際高等学校
最終学歴:明海大学経済学部経済学科

11歳の時に母親がジャニーズ事務所へ履歴書を送ったことがきっかけになり、中学1年生に入所した宮舘涼太さん。

オーディションの終わった日に、たまたまジャニー喜多川さんと遭遇して、ラーメンを一緒に食べに行ったというエピソードがあります。

この頃から、スターの座をつかむための天運があったのかもしれません。

 

出身は、東京都江戸川区で、なんとメンバーの渡辺翔太さんと幼稚園の頃からの幼馴染みなんだそうです。

出典:ISLAND TV

また、同じ出身地として有名な亀梨和也さんとも親しく、自宅で一緒にご飯を食べたり、亀梨自身の私物をプレゼントされる間柄でもあります。

都営地下鉄の船堀駅で目撃情報が多数寄せられていることから、実家は船堀駅近辺と言われています。

この辺りの家賃相場は、都内の一等地に比べると比較的控えめな地域にあたります。

 

高校は、クラーク記念国際高等学校に進学しています。

大学は、明海大学経済学部経済学科卒

クラーク記念国際高等学校というと、芸能人も通っていたりするので、お金持ちのイメージが強いです。

卒業生には、錦戸亮さんや横尾渉さんが居ます。

 

しかし実は、年間学費は22万円程度で済む一般的な高校です。

また、明海大学も初年度学費が120万円程となっていて、一般的な大学より少し高めな大学でした。

 

出身地、学歴から検証してみると、これがお金持ちのイメージを作り上げたわけではなさそうです。

貴族と呼ばれるルーツは、宮舘涼太さんの生い立ちにありました。

宮舘涼太の生い立ちや家族構成がとんでもなかった!

宮舘涼太さんには、両親と2人の妹の5人家族であったことが判明しています。

父親はサーファーで、その影響で宮舘さん自身もサーフィンが特技になっています。

また、「涼太」という名前はお父さんが付けたそうです。

生まれた時点で名前が決まっておらず、お父さんが読んでいた漫画「ころがし涼太」から付けられたのが由来です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ころがし涼太 1【電子書籍】
価格:534円 (2020/11/20時点)

楽天で購入

 

 

 

一方で、母親は元レディース(元ヤン)の総長だったという事実があります。

(イメージ)レディース

勝ち気なお母さんからは、「負けるな!」と厳しく育てられた宮舘涼太さん。

今の落ち着いた振る舞いがあるのも、何があっても動じない芯の強さを幼少期に作られた影響が大きいのかもしれませんね。

 

また、宮舘涼太さんには22歳と19歳の妹が居ます。

プライベートでは一緒に買物に出かけに行ったり、呼び捨てで「涼太」や「にぃに」と呼ばれる関係のようです。

お世話好きな一面や、気遣いができるのも、妹さんを支える兄としての立ち振舞から表れているのでしょうね。

 

ご両親から芯の強さを与えられ、妹さんの面倒を見ていく内に気遣いができる一面が育ってきたのだと思います。

それが、宮舘涼太さんを貴族のように振る舞わせるオーラを作るきっかけになっているのかもしれませんね。

宮舘涼太のお金持ちのイメージはなぜ生まれた?

これまで生い立ちや家族構成から、お金持ちのイメージについて迫ってみましたが、ごく普通(?)の家庭の長男さんという方がしっくりきます。

なぜ、お金持ちや貴族のイメージが定着したのでしょうか?

その秘密は、宮舘涼太さん自身の最近の言動に隠されていました。

エピソード1:バスローブや寝具をシルク素材にしている!

2019年10月31日のニッポン放送「東貴博と山根千佳のラジオビバリー昼ズ」に出演した際、貴族っぷりが分かるようなエピソードを暴露しました。

そんな宮舘は、最近“シルクの素材”が気になっているそうで、寝具をシルクにしようと考えているとのこと。現在はバスローブで寝ているという宮舘に、“下町のプリンス”を自称する東も「貴族だね~~」と感心。東も、昔は楽屋でバスローブを着ていた時代があったと語った。

ニッポン放送ニュースオンラインより引用

 

こんな姿で普段から過ごしていたら、確かに貴族や王族の誰かでしょうか?と疑いたくなる気持ちは分かりますね^^;

しかも使っている素材がシルクともなれば、金額も相当お高そう。。。

物にこだわるところも貴族的なイメージにはピッタリ合います!

エピソード2:着ている服装がエレガント!

宮舘涼太さんの身につけている服や靴がハイブランドということが、ファンの間では有名です。

敬愛する亀梨先輩から送られたブランド物の服。

これだけで18万円のお値段です。

更にジャケットでは、27万円のものを着ていたという話もあり、身につける服装1点1点にもこだわりを見せています。

 

中でも靴が大のお気に入りで、自宅のシューズボックスには入れきれないほどの靴を持っています。

1ヶ月に1足は買う程のこだわりっぷり。

ルブタンの靴もあるらしく、お金も相当かけていることが分かります。

高学歴でハイセンス、何事にも動じない芯の強さ、そして気遣いもできる優しい一面。

これらを総合すると、「王子様」と呼ぶにふさわしい存在でしょう。

 

こういったことから、ファンやメンバーの間で貴族やお金持ちというイメージが定着していったものと思われます!

宮舘涼太は本当にお金持ち?生い立ちや家族構成がとんでもなかった!のまとめ

まとめ
  • 生い立ちを遡ると一般的な家庭に生まれている。でも母親は元レディースの総長だった!
  • デビュー後に身に着けているものが、どれもハイブランド、ハイセンスなことからお金持ちのイメージが定着していた!

今年の紅白歌合戦にも内定が決まり、ますます勢いがついていくsnowmanのメンバー。

「だて様」を見れる機会も、今後増えていきそうですね!

これからの活躍と、ロイヤルな振る舞いに注目していきたいです^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。