Music

宮舘涼太に女性問題?!記事は嘘?本当?みんなの反応は?

1月4日の週刊女性PRIMEにて、「宮舘涼太さんのコロナ感染原因が女性関係にある」という、とんでもない記事が飛び込んできました。

2020年の紅白出場が白紙にまでなってしまったコロナ問題。

記事では、滝沢副社長が激怒したという一文も。

SNS上では、宮舘涼太さんを心配する声や今後のSnowmanの活動について不安に思う声が上がっています。

このページでは、

  • 宮舘涼太さんの女性問題の真相
  • 記事を読んだみんなの反応

についてまとめてみました!

宮舘涼太に女性問題?!記事は嘘?本当?

週刊女性PRIMEの記事を引用すると、

「違うんです。滝沢副社長が怒ってるのは感染の“原因”。宮舘さん、12月に入ってから知り合いの女の子と酒を飲みに行って、どうやら“もらっちゃった”みたいで……」(前出・レコード会社関係者)

という記述があります。

Snowmanの宮舘涼太さんは、12月21日にPCR検査を受け、コロナ陽性という結果が出てしまいました。

また12月23日には、メンバー全員も”濃厚接触者”に認定されてしまい、紅白初出場も白紙という事態に発展してしまいました。

当時は、コロナの感染原因について明らかにされていませんでしたが、今回の記事で「女性関係によるもの」と明るみに。

Snowmanを売り込んでいた滝沢副社長とのやり取りも書かれています。

「それを知った滝沢副社長が“自覚がなさすぎる”“もう活動させない”って、すごい剣幕で宮舘さんを叱り飛ばした。目をかけていたぶん“裏切られた”という気持ちなのかな。彼は“クビになる”って、いろんな人に泣きついているみたい。ほかのメンバーも“こんなことを続けていたらSixTONESに負ける”と動揺しています」(同・レコード会社関係者)

リアルなやり取りに、ファンの間にも動揺が広がっています。

もしこの記事が本当だとしたら、Snowmanのメンバー自体も相当ショックを受ける問題ですよね。

2021年1月4日22時現在では、Snowmanオフィシャルサイトおよび公式ツイッターでは、この記事に関するコメントは発表されていません。

 

記事自体も、電話インタビューのような形式で書かれており、ネタ元も曖昧になっています。

2週間の自粛期間も終わりにさしかかり、ようやく復帰が見えてきたタイミングで、まさかのスキャンダル。

 

なぜこのタイミングでの記事投稿なのか?

かなり悪意も感じ取れ、謎が深まるばかりです。

 

※2021年1月7日追記

今回の発行元である「週刊女性」より、「宮舘涼太さんが女性と飲食した事実は確認できなかった」と正式に発表がありました。

『週刊女性』1月19・26日合併号にて、Snow Man宮舘涼太さんが昨年12月に女性と飲食をしたことが新型コロナウイルスに感染した原因であるという記事を掲載しましたが、そうした事実の確認はできませんでした。宮舘涼太さん及び関係者にお詫びをして、ここに訂正いたします

2021年1月7日Yahooニュースより

やはりガセネタだったようです!

Snowmanは、8人で活動再開をしているので、もうすぐ9人全員が揃った姿もメディアで見られるかもしれませんね!

今後の活躍に期待しましょう。

※2021年1月8日追記

宮舘涼太さんが1月9日より正式に活動再開されることが発表されました!

これで無事に9人が揃った姿が見られますね。

宮舘涼太に女性問題?!みんなの反応は?

ここではSNSやネット上に上がってきた反応をまとめてみました。

Twitterでの反応

Twitterでは主にファンからの反応が多く、「記事の内容を信じない!」といったコメントも多く見られました。

まだ受け止めるには早く、公式からの発表を待つという姿勢も多いです。

Yahooニュースでの反応

コロナの感染経路って、そんなにハッキリわかるものなんですか?まぁ、紅白を控えた歌手として、飲み会に参加してる意識の低さを、タッキーが怒るのはわかる。タッキーが何か厳しすぎるみたいな風潮はやめてほしい。

あらー、それが事実なら残念ですね。せっかく掴んだ紅白、女の子との飲酒でパーになっちゃうなんて。ピンで活動してるのであれば仕方ないですがグループなのでメンバーにも迷惑をかけた。メンバーはどんなに悔しいだろうか。人数が多いとこういったリスクは避けられない?

これが本当だったら大切な時期にこんな事している事自体が問題外だね。
このグループは女性問題多すぎて自覚が無いし、真面目にやってるメンバーが可哀想になるね。

ここまではっきり書けるってすごいな。一緒に飲んだ女の子がコロナにかかって、その濃厚接触者ってことから経路がわかったんだろうか。

こちらはTwitterの反応とかなり変わっていて、「Snowman」というグループ全体に対する批判が多く見られました。

「自粛期間中に何やってんだ!」という社会的な批判コメントが多く目立っています。

 

一方で、「接触した女性もコロナだったと特定できたの?」と記事の信憑性を疑う書き込みも見られました。

 

いずれにせよ、記事の内容を鵜呑みにしすぎるのは良くない気がしますね。

宮舘涼太に女性問題?!記事は嘘?本当?のまとめ

SnowmanはSixTONESと同時期にデビューした人気アイドル。

その勢いは、ジャニーズの中でもトップクラスだと思います。

そんな最中の女性問題。

もし事実だとしたら、滝沢副社長の激怒も当然のことだし、ショックも測り知れないと思います。

 

ただ信憑性があるのかも不明なところ。

ここは冷静に、宮舘涼太さんご本人、もしくは事務所からの正式な発表を待ちましょう。

続報が分かり次第、こちらの記事にも追記していきたいと思います。

 

※2021年1月7日追記

やはり今回のニュースはガセだったようですね。

とりあえずほっとしたファンも多いのではないでしょうか。

今後は宮舘涼太さんも復帰して、9人で活動するSnowmanに期待したいですね!

※2021年1月8日追記

宮舘涼太さんが1月9日より正式に活動再開されることが発表されました!

これで無事に9人が揃った姿が見られますね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。