速報

ヴァンゆん生配信の式場はシャルマンシーナ東京!キレてたスタッフはゆんの弟だった!

2021年12月25日に生配信されたヴァンゆんチャンネルの企画が炎上しています。

「登録者250万人達成したら結婚する」というものだったのですが、結果は失敗に。

SNSでは、「キャンセルされた式場がかわいそう」「スタッフがブチギレてた」と大きな話題になっています。

そこで今回は、

  • 配信中に予約された結婚式場
  • キレてたスタッフの正体

をまとめてみました!

ヴァンゆん生配信の式場はシャルマンシーナ東京!

生配信中に紹介された「シャルマン東京」という式場は、

シャルマンシーナ東京

という表参道・青山にある式場です。

チャペル風の会場に、きれいなシャンデリアが印象的な美しい式場ですね。

YJ氏が「見覚えのある会場」と話しており、2020年12月7日に配信されたゆんの誕生日企画と同じ会場でした。

かなり無理を言って空けてもらったとのことです。

 

ヴァンゆんチャンネルの企画が達成した暁には、ここで挙式をする予定だったようですが、その願いも叶わず、結果的にはキャンセルという最悪の結末を迎えてしまいました。

キャンセル費用は300万円!

配信中にインタビューされた女性スタッフの話によると、キャンセル費用は3桁ということ。

後のスポーツ紙のお記事によって、総額は300万円にのぼるということが明らかになりました。

「深夜料金も含めて」と話していたことから、多くのスタッフがこの企画のために準備をして待っていてくれたのでしょうね。

ヴァンゆん生配信でキレてたスタッフはゆんの弟!

配信で式場と一緒に話題になっていたのが、YJ氏なる男性の存在です。

企画の終盤では、「この日のために式場もタキシードもドレスも用意した。」とかなり怒りながら話している様子が映っていました。

https://twitter.com/tenpura_hinata/status/1474730545620094976?s=20

SNSでは「スタッフがキレている」とこれが話題に。

 

実際は、

ゆんさんの弟

ということが判明しました。

ゆんさんは美女YouTuberとして知られていますが、YJ氏もかなりのイケメンですよね。

これまでもたびたび動画で登場しています。

ゆんジュニア=YJ

ということで、チャンネル内ではお馴染みの方です。

実はヤラセという説も…

今回の250万人達成企画自体が、「見通しが甘い」という指摘を受けています。

配信のスタート時点が登録者数227万人で、終わりでも228万人という結果に。

わずか数万人の変動があっただけに留まったのです。

 

ヴァン氏もこれには誤算と思われましたが、もしこの炎上自体を見越していたのだとしたら話はまったく変わります。

これまでも、「ドッキリ」や「思わせ」動画を数々投稿し、炎上していたこともあったため、ファンからも「ヤラセじゃない?」という声が上がりました。

炎上目的だとしたら、話題の中心になっていることは間違いないので、ヴァン氏の思惑通りとなりますね。

今後どのような展開になるのか、詳細が分かり次第、追記したいと思います。

まとめ

ヴァンゆんチャンネルの生配信で紹介された式場は、「シャルマンシーナ東京」

そして、キレていた男性スタッフはYJ氏=ゆんさんの弟ということがわかりました。

今回の炎上騒動が飛び火して、式場やスタッフさんの方にまで迷惑がかからないか心配ですね。