Music

佐久間大介が脱退する噂はデマ!元ネタはどこ?今後の活動は?

Snowmanの「さっくん」こと佐久間大介さん。

Yahoo!JAPANの検索キーワードを見ると、なぜか「佐久間大介 脱退」という候補が上位表示されます。

 

佐久間大介さんに一体何があったのでしょうか?

 

調べてみると、この脱退説はデマということが見えてきました。

噂の元ネタはどこから流れたのか?

このページでは、

  • 佐久間大介さんの脱退説の元ネタと真相
  • 佐久間大介さんの今後の活動について

をまとめてみました。

佐久間大介が脱退する噂はデマ!元ネタはどこ?

プロフィール

本名:佐久間大介
愛称:さっくん
生年月日:1992年7月5日
年齢:28歳(2021年1月時点)
出身地:東京都江戸川区
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞、アニメグッズ収集

アニメヲタとしても知られる佐久間大介さん。

ジャニーズの中でもKis-My-Ft2の宮田くんに次ぐアニメ好きです。

自身のプロフィールにも「ヲタ芸」と書き込むほどなんです。

 

矢澤にこ推しのラブライバーで、宮田くんと2人でコミケで目撃された情報もあります。

また、エロマンガ先生に出てくる紗霧のガチコスプレを披露したことでも話題になりました。

そんな佐久間大介さんは、SnowManでは、キレキレのダンスを踊り、アクロバットも披露できるほど運動神経も抜群!

見た目のかわいさとのギャップから、一気に心を掴まれてしまうファンも多いのが彼の魅力でもあります。

 

そんな大人気の佐久間大介さんですが、脱退の噂があるのは本当でしょうか?

噂の原因はあるTシャツの影響

噂の原因は、「原爆Tシャツ」を着たことが関係していました。(正確には核実験Tシャツと言うそうです。)

この写真が出回ったのは2018年7月頃。

BTSのジミンが着ていた時は、「原爆Tシャツを着ている=反日の象徴」という解釈が広まり、国際問題に発展した程でした。

この時も、それくらいの炎上騒ぎになると思われていましたが、SnowManの知名度が低かったこともあり、影響は少なくあえなく沈静化しています。

 

しかし、2020年の紅白歌合戦にSnowManが出場決定した時に再燃したのです。

かつて原爆Tシャツを着ていた佐久間大介さんが出演することを快く思わないアンチコメントの中に、この写真が出され、炎上騒ぎに発展しました。

この影響を受けてか、ジャニーズ側もYoutubeに投稿していた、Tシャツが映っていた過去の関連動画を全て削除する手続きを取っています。

騒動後、佐久間がTシャツを着用しているとされる動画はユーチューブチャンネルから削除されることに。しかし、事務所からは削除の理由は明らかにされていない。

2020年11月25日Livedoorニュースより

そしてさらに加熱した抗議から、「紅白を辞退してほしい」という声が広がってしまいました。

結果的に、偶然にも宮舘涼太さんが新型コロナウイルスに感染したことにより、SnowManの初出場は白紙になってしまい、この炎上騒動は幕を引きました。

しかし、この時点では佐久間大介さんが「責任を取って脱退する」といったような噂はありませんでした。

では、脱退という噂はどこから流れたのでしょうか?

脱退の噂はデマ!

脱退の噂のきっかけになったのは、YouTubeに投稿された動画でした。

こちらの動画では、佐久間大介さんが脱退するという話をしています。

 

しかし、SNS上でも調べてみましたが、脱退という噂は全く見当たりませんでした。

また、ジャニーズ事務所やSnowMan公式サイトでも発表は出ておらず、想像上の作り話であると、このページでは結論づけました。

 

動画にも、2021年1月8日時点で2817件のBAD評価がついており、ファンからも批判を受けています。

噂だけがひとり歩きしてしまい、不安に思うファンが検索した結果として、「佐久間大介 脱退」というキーワードが生まれてしまったようです。

佐久間大介の今後の活動は?

2021年1月8日時点

コロナで活動自粛中だった宮舘涼太さんも復帰することが決定し、9人での活動再開となりました!

Paraviでは、「それSnowManにやらせて下さい」を絶賛放映中です。

徐々に音楽番組やバラエティ番組でも、9人での活動が決まっているようです。

今後の活躍を期待しましょう!

佐久間大介が脱退する噂はデマ!のまとめ

Tシャツ問題で騒動になってしまった佐久間大介さん。

過去の話とはいえ、紅白歌合戦など国民的に人気の高い番組に出る際には、そういったことを気にされる方がいらっしゃるのは事実です。

おそらく今後も引き合いに出されることは避けられないと思われます。

 

そしてそんな影響が「脱退のデマ情報」に姿を変え、勝手にひとり歩きしたというのが真相のようです。

 

しかし、SnowManの活動はまだまだ始まったばかり。

メンバー一人ひとりの魅力が引き立つようになれば、これまでアンチコメントを発していた方も見方を変えることができると信じています。

佐久間大介さんには、その中の切り込み隊長になって、どんどん活躍していって欲しいですね!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。