NiziU

リマのラップパートの歌詞をまとめてみた!実力は父親「Zeebra」の影響?!

リマ 画像

NiziUでラップパートを担当しているリマさん。

抜群の容姿と、ズバ抜けたラップ技術から、NiziUの中でも人気が高いメンバーの1人です。

カラオケでもこのナンバーを入れるなら、「リマちゃんのラップはかっこよく歌いたい!」ところですよね。

このページでは、

  • リマの「Make you happy」「Step and a step」の歌詞パート
  • なぜリマはラップがこんなに上手いのかの秘密

についてまとめてみました。

気になるところはチェックしてみて、ぜひリマちゃんのようなノリノリなラップを歌ってみてください♪

リマのラップパートの歌詞をまとめてみた!

SNS上でもリマちゃんのラップを絶賛する声が数多く上がっています。

現在、NiziUが出している楽曲は「Make you happy」「Step and a step」の2曲。

まずは、リマちゃんのラップパートを確認してみましょう。

「Make you Happy」

<リマのラップ>

完全Sweetなメロディ

本当に癒やしてくれるセオリー

Put in on repeat 聴いて ずっと ずっと

You’re my favorite song

Put’t in on repeat とは「繰り返し入れて」という意味です。

何度も繰り返し私の好きな歌を聴いて!というメッセージが込められています。

 

「Put in on repeat~」の部分から畳み掛けるようにラップが入ってきます。

ここをリズムよく歌えるとかっこいいですよね!

最後の「You’re my favorite song」の発音をきれいに言えると、かっこよく決められます。

「Step and a Step」

<リマのラップ>

Don’t get lost

さあ Don’t worry

信じて Victory

君なら You’ll be OK

Just because

誰も見ない 君だけの未来

いつだって Never too late OK!

Never too late とは、「遅すぎることはない」という意味。

自分の勝利(Victory)を信じて、きっとできるよ!という応援メッセージが込められています。

 

前のニナのパートから、少しかぶせ気味でラップがスタートします。

「さあ」のところはほとんど聞こえないくらいですね。

「OK!」のところで程よく区切りを入れて、テンポを整えると、かっこよく決まります!

リマのラップの実力は父親「Zeebra」の影響?!

リマ 画像インスタより
プロフィール

本名:中林里茉(なかばやし りま)
生年月日:2004年3月26日
年齢:16歳
血液型:O型
学歴:青葉台インターナショナル
趣味:スキンケア、メイクの研究 / スケジュールの管理 / ゲーム
特技:麺の大食い、早食い / レタリング
パート:ラップ担当

性格は、

『最初は凄く人見知り。でも、心を開いたら凄く明るくて楽しい性格』

と語るリマさん。

そんな性格が表れるかのようにPOPなメロディにのせて、ラップを決めてくれています。

 

特に英語詞の発音がよく、リスナーからは「リマちゃんのラップは聞き取りやすい!」と定評があります。

それもそのはず。

日本語・英語・韓国語の3ヶ国語を流暢に話せるトリリンガル

なんだそうです。

 

NiziUの選考オーディションでも、プロデューサーの餅ゴリ先生(JYPark)と通訳なしで韓国語でやり取りを交わしたくらいです。

JYPark 東京予選よりJYPark 東京予選より

「私の日本語よりうまい」と言わしめたほどの実力。

 

英語の発音もネイディブに近いキレイなイントネーションですよね。

2歳の頃からインターナショナルスクールに通っていたので、その影響が大きいです。

 

父はHipHop界のレジェンド、母はカリスマモデル

リマさんのご両親の経歴が、これまたトンデモナイことになっています。

父親は、「Zeebra」こと横井英之(ひでゆき)さん。

https://dews365.comより

キングギドラというユニットで活躍し、Dragon Ashとのコラボや2008年には日本武道館でのライブを実現しています。

現在は、「クラブとクラブカルチャーを守る会(略称:CCCC)」の会長として、法改正のための環境整備に取り組まれているという、業界を牽引していくレジェンド的存在です。

幼少期よりお父様の影響を受け育ってきたリマさんなので、リズム感の良さや、本格的なラップは父親譲りとも言えそうですね。

 

ちなみに母親はモデルの中林美和さん。

中林美和 インスタインスタより

株式会社me MAROAの社長でもあります。

 

リマさんには2歳差の姉・花音さんがいるのですが、とても2児の母とは思えないスタイルです。

兄の結婚式での写真左:美和さん、中央:花音さん、右:リマさん

リマさんが可愛いと称賛されているのも、納得がいく話です。

美和さんが専属モデルで活躍していた雑誌「SAKURA」の2012年夏号では、8歳の頃のリマさんと親子での共演も実現しています。

 

しかし、幸せな家庭生活が続くと思われていましたが、2020年11月にご両親が離婚を発表しています。

原因は、父Zeebraさんの不倫と報じられています。

 

これにより、デビュー時は横井里茉という本名でしたが、現在は母親の姓を取って中林里茉になっています。

関係者の皆様、応援してくださっている皆様へ。

私事ですが、本日離婚いたしましたことをご報告させていただきます。
娘たちの親権は私が持つことになり、同時に戸籍も私の戸籍に移ることになりました。
これからも今までと変わらずに、沢山の愛情を子供たちに注いで参りたいと思っております。どうか暖かく見守って頂けますと幸いです。

11月2日 中林美和

11月2日インスタコメントより

リマさんには辛い出来事だったと思いますが、今もなお明るく振る舞い、メディアへの出演を続けています。

活動休止も心配されましたが、今の所そういった報道はないようです。

リマのラップパートの歌詞をまとめてみた!実力は父親「Zeebra」の影響?!のまとめ

  • 日本語・英語・韓国語を使い分けるトリリンガル。
  • ラップの安定感も語学力の高さからファンや餅ゴリ先生からも定評がある。
  • 父はヒップホップ界を牽引してきたZeebraさん。幼少期からラップに親しめる環境だった。

12月からNiziUが本格的にデビューし、ますます多忙を極めるリマさん。

メンバーの体調不良も報じられ、活動が続くか心配されますが、そんな逆境をはねのけて欲しいです。

これからの活動を温かく見守っていきましょう。

ここまで読んでくださってありがとうございました。