NiziU

【ニナ編】NiziUミーグリレポのまとめ!ニナはノリが良くてかわいい!身長は164㎝よりも高かった!

NiziUのデビュー曲「Step and a Step」の購入者特典として開催されたオンラインミート&グリート(以下、ミーグリ)

それぞれ、A賞、B賞と分かれていて、WituU盤ではサイン会付きという特典もありました。

1人10~15秒程度とかなり短い時間だったのですが、「ミーグリレポ」をのぞいてみると、幸せのあまり昇天したWituUもかなりたくさんいた様子。

抽選にハズレたとしても、みんなのレポを見るだけで幸せ気分を味わえる!

今回は、そんな皆さんのレポを元に

  • NiziUミーグリレポをメンバーごとに厳選して紹介!
  • ミーグリ参加の注意点について

についてまとめてみました!

 

今回はNiziUの明るい末っ子!【ニナ編】です!

安定した高音でNiziUの楽曲を支えている驚異的なボーカル力の持ち主。

164㎝という高身長で、日米のハーフというクールなビジュアルも魅力的ですよね。

 

でも、NiziUメンバーといる時はやんちゃな一面も見せてくれる妹キャラな彼女。

そのギャップにやられてニナペンになった!という方も多いのではないでしょうか?

 

そんなニナちゃんは、今回のミーグリではどんな姿を見せてくれたのでしょうか?

早速、チェックしていきましょう!

NiziUミーグリレポまとめ!ニナはノリが良くてかわいい!

インスタより

ミーグリではこんな雰囲気でお話できたようです。

ミーグリが始まった瞬間に指ハートで待機してくれていたというニナちゃん。

終始テンションも高めで、ファンサービスもテンポよくノリノリで返してくれたみたいですね。

特に犬の話題には好感触があった様子。

サビパートのリクエストも多く見られました!

 

では、今回のミーグリではどんな事がわかったのか、早速見ていきたいと思います。

ニナの身長は164㎝よりも高かった!

インスタより

ミーグリでの服装

ミーグリではどんな服装で登場してくれたのでしょうか?

髪はなんと黒色に!そして服は、白っぽい服装(薄青?)だったということです。

実際はどうだったのでしょうか?

 

オンライントークイベントで、服装が明らかになりました。

それがこちらです!

左端でハグしているのがニナちゃんですね。

確かに髪色は黒っぽく、服も白もしくはグレーに近い色を着ていたことがわかりました。

 

(結論)ニナちゃんはどんなファッションも似合いますね!

好きなディズニーキャラ

「ミニーちゃん」でした!

明るくてポップな感じが、イメージとピッタリ合いますね!

将来的にはディズニーランドでNiziUとのコラボなんかもあったら素敵でしょうね~。

その時には、ニナちゃん×ミニーのダンスとかも見てみたいですね!

好きな英語

いつもWithUにも伝えてくれている「I love you」でした!

こんなの目の前で言われたら無事で居られるか分かりませんね(笑)

ミーグリの日は何食べた?

「サラダ」ということでした!

We NiziUTVでも、サラダのモッパンが流れていましたよね。

今回のミーグリで、やっぱりニナちゃんはサラダが大好きということが分かりました!

 

  • 【番外編】好きなマヤちゃんの料理は?

「キムチチゲみたいな料理」と答えていたニナちゃん。

以前、We NiziUTVでは「ラッポッキが食べたい」と答えていた場面があったので、もしかしたらラッポッキと言いたかったのかもしれませんね。

ニナ ラッポッキラッポッキ

ニナの現在の身長は?

Niziプロ出演時は、164㎝というプロフィールでしたが、それから1年以上経ったので気になるところ。

「166.4㎝の等身大パネルよりも高い」ということから、まだまだ伸び盛りな様子です!

さすがNiziUの明るい末っ子ですね♪

お正月は何してた?

メンバーとおせちを食べていたそうです!

他のメンバーもまったり過ごしていたことから、宿舎で一緒に過ごしていたみたいですね。

日本語と英語どっちで夢を見る?

ハーフのニナちゃんだからこその質問ですね!

答えは、「どっちも見る」ということでした。

英語で見る時は、家族と一緒にいる時の夢なのかな~と勝手に想像したりしています。

その他の質問

元ネタを確認できませんでしたが、他にも明らかになった新事実を紹介します。

こちらのツイートを参考にさせて頂くと、

  • 好きなお菓子はチョコレート
  • 次に染めたい髪色は青!
  • NiziUで流行っているのは、「乳酸菌チョコレート」
  • 好きなサンリオキャラはシナモンロール

ということでした。

 

ニナちゃんの青い髪色も見てみたいですね。

クールな曲とかにピッタリ合いそうです!

 

愛嬌リクエストで多かったのは、「だいすきだよ~(指ハート)」の他に、ICYの歌い出し「HEY!HEY!HEY!YO」をお願いするのも見られました。

サビの生歌披露もあり、「耳が幸せすぎた~」という声もありました。

また、トークの時の声も高めで、安定の高音ボイスだったと好評でした!

NiziUミーグリに参加する場合の注意点は?

Twitterより

 

今回のミーグリは終わってしまいましたが、新曲が発売されるとまたある可能性は高いです!

ミーグリのために専用アプリも作っているくらいなので、同じシステムで参加することになりそうですね。

次に失敗しないためにも、どのように臨むべきか注意点をまとめてみました。

参加するまでの流れ

こちらの方のレポを参考にさせて頂くと…

  1. 25分前から入室可能になる
  2. 10分前から本人確認が始まる
  3. 順番が5番以内になったら本人確認ページに行く(タップしないと後回しにされる)
  4. スタッフさんと音声確認をする。その時に画面から外れないように指示される
  5. NiziUメンバーと会えることを楽しみにしながら、ひたすら待つ
  6. NiziUメンバーとのミーグリを楽しむ!

こういった流れのようでした。

特に待つ時間は、とても緊張するっぽいので、会ったらどんな話をしたいか?どんな気持ちを伝えたいのか?を考えるのが良さそうです。

参加時間について

A賞10秒、B賞でも15秒と非常に短い時間でした。

サイン会では45秒とやや長めでしたが、ほぼ一瞬の出来事になってしまいます。

まずは質問したいことや、伝えたいことは1つにして、すぐに聞けるようにしておくのがいいようです。

NiziUメンバーも早口めに対応してくれるようなので、時間を有効に使えるようにシミュレーションしておくといいかもしれませんね。

持ち込みについて

メッセージボードや作成した物については、「本人認証」の段階でNGが出るようです。

笑わせようとしている方も、ネタに仕込んだものを下げることになり、対応に困ったという話も出ていました。

メンバーとのコミュニケーションを楽しんだり、エアでやり取りするといった有意義に時間を使えそうですね。

ただ、背景に映っているものはOKが出ていることが多かったので、よほど不謹慎なものでなければ、飾っても行けるみたいですね。

背景を明るめにすることで、NiziUメンバーからも見えやすいとの情報も確認できました!

声の大きさについて

「本人認証」の時に大きめに話してほしいという要求をスタッフさんから指示された方が多いようです。

せっかくの機会ですし、声が聴き取れなかったら辛いですよね。

大きめの声でもぜんぜん大丈夫なので、張り上げて行きましょう!

 

さらに詳しい情報については、「おにくかんこくさん」の情報が参考になったので、こちらもチェックしてみてください。

(動画は注意点から再生されます。)

https://youtu.be/EsDzJwKrDN4?t=549

実際にNiziUメンバー本人を目の前にすると、緊張するのは分かる気がします。

パニクって真っ白になった…という方も多かったです。

 

貴重な機会で後悔しないためにも、事前の計画は念入りに、でも本番は楽しむ!くらいが丁度いいのかもしれませんね。

まとめ

インスタより

NiziUの最強マンネのニナちゃん。

その天真爛漫さや元気さはミーグリでも存分に見られました!

これから世界を相手に活躍していくNiziUにとって、ニナちゃんの存在は必要不可欠。

知名度が上がれば、ファンとの距離も離れてしまうのでは?と心配になる部分もあります。

 

ですが、きっと持ち前の明るさと元気さを変わりなく届けてくれると期待させてくれた今回のミーグリでした!

 

今回残念ながら参加できなかった方も、次回のミーグリのチャンスがあると信じて、楽しみに待ちましょう!

 

他にも「こんな情報があったよ!」というものがあれば、Twitterから教えて頂けると嬉しいです^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。