芸能

ムロツヨシがかわいそう!戸田恵梨香との熱愛の噂はいつから?現在付き合っている彼女は誰?

12月10日に松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚するというビッグニュースが飛び込んできました。

2人の結婚を祝福する一方で、Twitterでは「ムロツヨシ」が、まさかのトレンド入り。

SNS上では、「ムロさんかわいそう」「戸田恵梨香と結婚してほしかった。」とムロツヨシさんを心配する声が上がっています。

 

そんな声を元に、こちらのページでは、

  • ムロツヨシと戸田恵梨香の熱愛がいつから噂されたのか?
  • ムロツヨシと付き合っている彼女はいるのか?

についてまとめてみました!

ムロツヨシがかわいそう!戸田恵梨香との熱愛の噂はいつから?

2018年10月に「大恋愛」で戸田恵梨香さんと共演したムロツヨシさん。

ドラマでは、若年性アルツハイマーに侵された女医を戸田恵梨香さん、その恋人を支える彼氏役をムロツヨシさんが演じました。

当時は、2人の夫婦感が似合いすぎて、「付き合っているのでは?」と話題になっていました。

実際、ドラマを通じて撮影された2ショットはとてもお似合いでしたね。

しかし、実はムロツヨシ本人は、2019年6月にテレビ出演した際に噂を否定していたのです。

同ドラマを手がけた脚本家・大石静氏が、「戸田恵梨香ちゃんとムロちゃんが本当は出来ているんじゃないかって」といきなり質問。ムロは「それ、すごい言われた」と、他にも交際していると周囲から言われたことを明かし、「結構直接『まだ、やんないで』とか『だめよ、まだくっついちゃダメだよ』って(言われた)」と真剣に交際を疑われていたことを告白。その上で「くっついてないですよ」と苦笑いで交際説を否定していた。                  2020年12月10日Yahooニュースより

この時出演したテレビの元ネタは見つかりませんでしたが、放送履歴からさかのぼってみると、2019年6月14日に放送された「ぴったんこカンカン」でのコメントと思われます。

 

それからしばらくは、戸田恵梨香さんとの交際話は落ち着きましたが、今年に入って再燃します。

 

2020年9月23日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』では、戸田恵梨香さんが出演し、交際を匂わせるような発言をしたからです。

戸田:「私が(ムロと付き合えば)いいんじゃないか」と、散々周囲から言われてるわけじゃないですか。だから、意識する部分はあるんですよ。

ムロ:あ、恵梨香さんにもあるの? 2人きりで会ったらスイッチ入っちゃうんじゃないかって?

戸田:うん。何かが起こるんじゃないかと。

ムロ:うれしいわ。何かあるんじゃないかと思ってくれてたことに、今、ツヨシは盛り上がっております(笑)!

ムロツヨシさんは44歳、戸田恵梨香さんは32歳。

年の差はあれど、冗談にも見えなかった2人の関係は、多くの人が「付き合っている」と信じるのに十分でした。

 

そんな中での、松坂桃李との結婚報道。

 

これまでどの情報誌もノーマークだっただけに、今回の報道の衝撃は相当大きかったようです。

戸田恵梨香さんといえば、NHK朝ドラ「スカーレット」で共演した松下洸平さんとの関係の方が濃厚でした。

今回の結婚報道はムロツヨシさんも相当驚いていましたが、持ち前のセンスで、映画の告知につなげるというユニークさを発揮しました。

そして、ツイッター上でも2人の結婚を祝福しています。

では、現在ムロツヨシさんと付き合っている相手はいるのでしょうか?

ムロツヨシと現在付き合っている彼女は誰?

現在、熱愛が噂されているのは女優の黒木華(くろき はる)さんです。

映画.com

黒木華さんはムロツヨシさんと14歳年下の30歳。

 

2人は、2015年公開の映画「幕が上がる」や、2016年のドラマ「重版出来」での共演歴があります。

 

そしてこの2人の熱愛を匂わせる記事を、女性セブンが2020年7月17日に報じています。

都心の一等地にある雰囲気あるマンション。印象的な白壁や、年代物の新聞ボックスなどクラシックな印象を受ける。7月中旬、ゆるデニムにスニーカー、真っ青の傘を差した女性が、大粒の冷たい雨から逃げるように、そのマンションに駆け込んだ。女優の黒木華(30才)だ。

後を追うように、ビンテージの四駆を運転するムロツヨシ(44才)が同マンションへ入っていく──。

「ムロさんは以前からお住まいですよ。そういえば、黒木さんはここ最近毎日のようにお見かけしますね。お2人とも本当に感じがいいんですよ」(近所の住人)

共演歴があって仲が良いのかと思われていましたが、4月に黒木華さんがムロツヨシさんと同じマンションに引っ越してきたことで、さらに交際の線が濃くなりました。

双方の事務所からは肯定も否定もなく、「特にコメントはございません」との返答だけだったようです。

 

芸能人同士が同じマンションに住むために、別々の部屋を借りるのは常套手段になっています。

福山雅治さんも吹石一恵と一緒に住んでいることを隠すために、この手を使っていたことがあります。

 

またムロツヨシさんといえば、過去には木南晴夏さんや臼田あさ美さんといった女優との熱愛も噂されていました。

いずれも後に、それぞれが結婚したことで熱愛ではなかったことが判明しています。

 

しかし黒木華さんに関しては、まだそういった情報が出ていません。

 

最新情報が分かり次第、こちらのサイトにも追記していきたいと思います。

ムロツヨシがかわいそう!戸田恵梨香との熱愛の噂はいつから?のまとめ

このサイトでは、ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの熱愛の経緯や、現在の彼女に関する情報をまとめてみました。

これまでも数々の女優との熱愛が噂されたムロツヨシさん。

戸田恵梨香さんもその1人でした。

 

男女問わず親交が深くなるのはムロツヨシさんが持つ人間的な魅力のおかげなのでしょう。

自宅に招いて手料理を振る舞うこともよくあるそうです。

そんなことを繰り返していく内に、心を許していけるのかもしれません。

 

そして、ムロツヨシさんと付き合った女性は幸せな結婚ができるというジンクスがあるのかもしれませんね。

ムロさん自身も早く幸せな結婚をしてほしいですね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!