芸能

ミルクボーイ内海の母親はどんな人?画像はある?幼少期にはピアノを習わせていた!

2019年にM-1王者に輝いたミルクボーイ。

「コーンフレーク」と「サイゼ」のネタで一躍有名になりましたよね。

そのミルクボーイの角刈りヘアでおなじみの内海崇さん。

漫才ではツッコミを担当しています。

 

実は内海さんは、周りの人達を大切にし、後輩や地域のおじいちゃん、おばあちゃんにまで気をかけるような人柄がある方でも知られています。

そんな内海崇さんを育てた母親はどんな人なのでしょうか?

こちらのページでは、

内海崇さんの母親がどんな人か?

幼少期の内海さんとのエピソード

についてまとめてみました。

ミルクボーイ内海の母親はどんな人? 画像はある?

まずは、ミルクボーイ内海さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

Twitterより
プロフィール

本名:内海 崇(うつみたかし)
生年月日:1985年12月9日
年齢:36歳(2020年11月時点)
出身地:兵庫県姫路市
事務所:吉本興業
学歴:灘中学→姫路南高校→大阪芸術大学映像学科卒
※灘中学は難関校の方ではなくて、姫路市立の方です。(通称:姫路灘)
2020年6月1日に結婚

兵庫県姫路市で生まれ育った内海崇さん。

赤ちゃんの頃(Twitterより)

お母様は、智恵さんと言うようです。
(ちなみに父親は、恒雄さん)

智恵さんは世話好きで優しく、息子想いな性格なんだとか。

そんな家庭環境で育った内海さんは、2003年の高校時代には、中学の同級生と一緒にM-1甲子園にも出たことがあります。

 

そして、大学時代に今の相方である駒場さんと落研を通じて出会いました。

2007年7月に、「ミルクボーイ」を正式に結成。

2010年にbaseよしもとに入ることができましたが、勢いが付いてきた頃に堕落してしまいます。

知名度に反して、実力が伴っていないことから、テレビ出演をしてもチャンスを掴めずにいました。

 

2012年から事実上の活動休止状態に。

ネタも作らず、ギャンブル三昧の日々を過ごしていました。

2015年に母親が倒れる

2015年にその出来事は起こりました。

お母様がくも膜下出血で倒れたのです。

手術が必要なほど危険な状態で、当時は内海さんも「芸人をやっている場合ではない。」と本気で辞めるつもりでいました。

医者からは、「回復しても介護が必要になるかもしれない。」と告げられ、

覚悟を決めた時に、看護師さんから思いがけない言葉をかけてもらったそうです。

 

それが、「息子が芸人をやっている。」ということを自慢していたという話でした。

 

この言葉がきっかけで、内海さんは「日本一の漫才師になろう」と決意し、

大好きだったギャンブルを絶ち、

毎月3本以上のネタを書き続け、

2019年には悲願のM-1王者に輝くことができました。

出典:日刊スポーツ新聞社

「行ったり来たり漫才」という新しい芸風は、審査委員や視聴者から高い評価を得ました。

2019年のM-1では、なんと予選から決勝まで全て1位通過という偉業を達成。

得点も歴代最高得点を叩き出し、名実ともに「日本一の漫才師」に輝くことができ、お母様との約束を守ることができたのです!

 

そして2020年6月には、9年間交際した今の奥様(あやちゃん)と結婚を決めています。

ミルクボーイ内海の母親の画像はある?

主に内海さん自身の公式ブログと、Twitterで発信されているようです。

 

過去3年間のデータをさかのぼってみましたが、

お母様と思しき人物の画像を見つけることはできませんでした。

今後のメディア出演などで公開されることがあった場合は、更新していきたいと思います。

ミルクボーイ内海の母親は幼少期にピアノを習わせていた!

幼少期の内海さんは、実は裕福な家庭で育ったようです。

それを示す投稿がこちら。

スーパーファミコンといえど、当時は1本6000円近くする高級品でした。

それが100本以上購入できたと考えると、ご家庭はかなり裕福だったのではないかと思われます。

 

そしてそれを象徴するような写真がこちらです。

これは智恵さんが撮ったピアノの発表会の写真のようです。

今でこそ、ピアノの習い事もポピュラーなものですが、当時は裕福な家庭の習い事だったという記憶がある方も多いのではないでしょうか?

 

そのピアノの腕前も、相方の駒場さんの結婚式で披露しています!

両手弾きで、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」を弾いていますよね!

滑らかに演奏できていることを考えると、かなりの期間、ピアノを習っていたことが推測されます。

ミルクボーイ内海の母親はどんな人?画像はある?幼少期にはピアノを習わせていた!のまとめ

  • 母親の名前は「智恵」さん
  • 幼少期には内海さんにピアノを習わせていた。
  • 2015年にくも膜下出血で倒れ、手術を受けたことがある。
  • 息子が芸人であることを自慢に思う、世話好きの優しい母。

チャンスが掴めず、苦悩していた内海さんに対し、温かく見守り続けたお母様。

そんな大きな愛情を受けていたからこそ、内海さんもお母様の言葉を受けて、どん底から這い上がれたのかもしれませんね。

2020年12月には「THE MANZAI」の出場も決まり、さらなる飛躍が期待されるミルクボーイの2人。

正月もお茶の間に温かい笑いを届けてくれるか楽しみですね^^

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。