NiziU

ミイヒが復帰!顔が丸くなったという声も!紅白や今後の出演予定は?

WithUにとっては、待ち望んだニュースが飛び込んできました。

12月20日にNiziUの公式インスタで、ミイヒちゃんの復帰が報告されたのです!

SNS上では、早くも祝福のコメントが殺到しています。

その中には、「顔が丸くなった?」「プクッとしてかわいい!」という声も。

このページでは、

  • ミイヒちゃんの休養前と復帰後の顔写真の比較
  • 紅白や今後の出演予定について

まとめてみました!

ミイヒが復帰!顔が丸くなったという声も!

12月20日にミイヒちゃんが復帰したとファンクラブページで正式に発表がありました!

インスタのコメント欄にも、ミイヒちゃんから直接復帰のメッセージが掲載されていました。

お久しぶりです!MIIHIです
早く皆さんに素敵なパフォーマンスと笑顔をお届けしたいです!
今まで待ってて下さったWithUの皆さん、本当にありがとうございます♡
大好きです

2020年12月20日公式インスタより

そしてNiziUメンバーと一緒に写真を撮っていた画像もアップされていました。

みんなの第一印象では、「顔が丸くなった!」「ふっくらした!」と元気になった姿を喜ぶ声が多く投稿されていました。

体調不良はいつから?

ミイヒちゃんは10月23日から体調不良のため、療養していました。

公式HP

最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました

NiziU公式HPより

体調不良の原因は、拒食症やストレス性の心身障害など、様々な憶測が流れていましたが、実際のところは明らかにされていません。

ただ、虹プロ時代からプロデューサーのJ.Y.Park氏にも、「もっとご飯を食べるように」と心配されていました。

ミイヒちゃんは完璧を目指そうとする余り、自分の中に抱え込みやすく、緊張しやすいタイプです。

本格的なデビューをするにあたって、活動がさらに多忙を極めることから、プレッシャーを抱えていたのかもしれません。

活動休止前と復帰後の顔写真の比較

活動休止前と復帰後で、どれくらい変化があったのかまとめてみました。

<虹プロ時代>

虹プロ時代のミイヒ

こちらはオーディションを受けていた頃のミイヒちゃんです。

頬の周りの肉付きがよく、まるっとした感じですね。

 

<9月24日のインスタ>

9月24日のインスタより

こちらは活動休止に入る前の9月24日のミイヒちゃんの写真です。

顎のラインがシャープで、ややほっそりとした印象があります。

ミイヒちゃんが激やせしたのでは?という噂は、韓国合宿の時から言われていました。

 

より理想的な、完璧なダンスをするために、体重管理を指摘されるほどの厳しい評価が出ることもあるJYPの事務所。

ミイヒちゃんも、それに近づくためにハードなメニューをこなしていたことを考えると、身体にも相当無理をしていたのではないかと思われます。

それから約1ヶ月後の10月23日に、体調不良による活動休止を発表されました。

<Step and a Step>

(※動画はミイヒちゃんの映像から始まります。)

「Step and a Step」のメイキング映像より。

もともとほわっとした印象ではありましたが、どことなく目に力がない感じがあります。

まだ周りに遠慮しているのか、虹プロ時代にあったエネルギッシュさが無い感じでした。

しかしMVを見て、久しぶりのミイヒちゃんの姿に喜んだファンも多く居ました。

 

<12月20日のインスタ(現在)>

公式インスタより

NiziUメンバーに囲まれて、ピースするミイヒちゃんの姿が!

頬周りの肉付きもふっくらとして、かなり丸くなった印象ですね。

 

テーブルの上にはフォークやナイフなどが置かれており、これから食事をするところと思われます。

 

10月から活動休止し、12月に復帰。

およそ2ヶ月ぶりの元気な姿に、感極まったファンも居たのではないでしょうか?

SNSでも数多くのお祝いコメントが寄せられていました。

「Step and a Step」のように、ゆっくりと自分のペースで戻ってきてほしいところですね!

 

JYPといえば、TWICEのミナが不安障害で体調不良で2019年8月~2020年10月までのおよそ10ヶ月活動休止していました。

今回2ヶ月で復帰できたミイヒちゃんは、メンバーからの励ましもあって、かなり早く復帰できた方ですね。

ミイヒが復帰!紅白や今後の出演予定は?

気になるのが、紅白歌合戦への出場についてです。

こちらについては、公式HPからはコメントは出ていませんでした。

 

しかし、前例のTWICEミナさんのことから考察してみると、

紅白歌合戦への出場は難しい

のではないかと思われます。

 

2019年の紅白歌合戦への出場が決まったTWICE。

ミナさんは10月に復帰を発表していました。

 

しかし、紅白歌合戦当日はミナさんを除く8人でのパフォーマンスとなりました。

ミナさんが出演しない代わりに、スマホ型のスクリーンにインスタの画像を数多く上げるという演出で、ファンを喜ばせていました。

ミイヒちゃんの場合も、本人の体調を考えるのであれば、紅白への出場はなく、スクリーン登場という形を取るのではないかと思われます。

こちらも正式な発表があり次第、ページに追記させていただきます。

12月25日のMステは?

公式Twitterでは、ミイヒちゃんなしの8人でのコメント画像となっています。

復帰直後のパフォーマンスは身体に相当な負担をかける恐れがあるので、出演しない方向性かもしれません。

12月28日~30日のスッキリ!には出演するかも?!

ミイヒちゃんが復帰後に最も出演する可能性が高いのが、「スッキリ!」です。

生放送でトーク中心ということであれば、出演も可能な範囲ではないかと思います。

JYP側がどこまで考慮するかが分かれ目ですね。

こちらも最新情報が分かり次第、追記させていただきます。

まとめ

ミイヒちゃんの復帰を待ち望んだファンも多く、このニュースは嬉しかったですね。

祝福のコメントも多い反面、体調を気遣う声が多くありました。

そこがWithUの優しさだと感じました。

 

本当にゆっくりでいいので、少しずつファンの前に元気な姿を見せてくれる日が来ることを期待して待ちましょう!