アニメ・漫画

津田健次郎が鬼滅の刃に抜擢される?!妓夫太郎役という噂も!真相を確かめてみた!

津田健次郎 妓夫太郎

イケボで数々の話題作に出演中の津田健次郎さん。

そんな津田さんが人気アニメ「鬼滅の刃」の声優に抜擢されるのでは?!という噂が出ています。

今回はその真相を確かめてみました!

津田健次郎が鬼滅の刃に抜擢される?!

プロフィール

本名:津田 健次郎(つだ けんじろう)

生年月日:1971年6月11日

血液型:O型

出身地:大阪府

事務所:アミュレート

イケボで数々のアニメに出演中の津田健次郎さん。

代表作としては、遊戯王の海馬瀬人役、テニスの王子様の乾貞治役、Kの周防尊役など大ヒット作に出演。

Kの周防尊

最近では朝ドラ「エール」のナレーションを務めたことで、お茶の間にもその存在が知れ渡るようになってきています。

そんな津田健次郎さんが、人気アニメ「鬼滅の刃」に抜擢されるのではという噂が!

実際のところはどうなのでしょうか?

真相を調べてみました。

津田健次郎は妓夫太郎役を務めるという噂が!

 

噂の元ネタはこのYoutubeの動画でした。

こちらの動画は鬼滅の刃のファンが作ったもので、公式のものではありません。

しかし、2021年2月現在で83万回を超える再生回数を記録し、クオリティも高く、SNSでも称賛の声が上がっています。

Youtubeのコメント欄より

この動画では、上弦の陸「妓夫太郎」の声に津田健次郎さんのこれまでの作品の声をあてたというもの。

妓夫太郎は鬼滅の刃10巻85話「大泣き」で初登場する上弦の陸の鬼。

妹である堕姫と一対になった鬼で、兄妹揃って首を切らないと倒せないという珍しい設定の鬼です。

 

遊郭で奉公する堕姫を常に想い、陰で汚れ仕事を請け負っていたという悲しい過去が。

 

妓夫太郎の相手を見下すような態度と語尾が伸びる感じが、津田健次郎さんがこれまで演じてきたキャラクターのイメージと、かなりマッチしていると感じますね。

津田さんの低くくぐもった声が、妓夫太郎の陰気な雰囲気とも合っています。

鬼滅の刃が続編化されるなら、まっさきにこの「遊郭偏」になっていきます。

そうなると妓夫太郎の配役ももちろん必要に。

実際に津田健次郎さんに、オファーの話は来ているのでしょうか?

津田健次郎に鬼滅の刃のオファーはあったのか?

津田健次郎さんに鬼滅の刃へのオファーがあるか調べてみましたが、確からしい情報は見つけられませんでした。

鬼滅の刃の続編制作の発表もまだなく、ファンが考察した個人の意見に留まっています。

 

ただ無限列車編の大ヒットを受けて、社会現象にもなっていることから、続編決定の可能性は高いと思われます。

 

また調べていく内に、津田健次郎さんが合うと言われる役に、他にも上弦の壱「黒死牟」にも合う!という意見もありました。

黒死牟は上弦の中でも最強の鬼ですね。

柱3人がかりでも互角の勝負を繰り広げていました。

 

参考までに、これまで登場した鬼の声優を見てみると…

鬼舞辻無惨 関俊彦(せき としひこ)~土井先生、イルカ先生他
お堂の鬼 緑川光(みどりかわ ひかる)~流川楓、ヒイロ・ユイ、ランサー他
手鬼 子安武人(こやす たけひと)~スナフキン、高杉晋助、DIO他
累(下弦の伍) 内山昂輝(うちやま こうき)~ソウルイーター、ロクサス、狗巻棘他
猗窩座(上弦の参) 石田彰(いしだ あきら)~渚カヲル、竹中半兵衛、ゼレフ、我愛羅他

こちらはほんの一部ですが、少ししか登場していない鬼であっても豪華な顔ぶればかり!

柱役も豪華なメンバーを揃えており、「声優の無駄遣いw」と話題になりました。

 

津田健次郎さんもこのメンバーに入っても違和感はなく、より物語を引き立ててくれそうです!

今後の続編発表、キャスト発表を期待しながら、妄想してみるのも楽しいかもしれませんね。

正式な発表があり次第、こちらのサイトにも追記していきたいと思います。