アニメ・漫画

花江夏樹の嫁が作るケーキがパティシエ級!他の料理もすごかった!嫁が京本有加説は本当?

鬼滅の刃「炭治郎役」でおなじみとなった声優の花江夏樹さん。

数々の人気作にも出演している他、おはスタにもMCとしてレギュラー出演していたことから「ポスト山ちゃん」の呼声も高いです。

そんな花江夏樹さんを陰で支えているのが奥さんの存在です。

Twitterでは愛猫の写真以外にも、家庭での様子も投稿しています。

そして、投稿される数々のケーキやお菓子の写真が、実は「嫁の手作り」という驚愕の事実がファンの間で話題となっています。

こちらのページでは、

  • 花江夏樹さんの嫁が作ったケーキ画像を紹介
  • 花江夏樹さんの嫁が作った他のお料理も紹介
  • 花江夏樹さんの嫁の正体について

まとめてみました。

花江夏樹の嫁が作るケーキがパティシエ級!

花江夏樹さんが、これまでのTwitterに投稿されたケーキの投稿画像をまとめてみました。

※最新のものから順に並べています。

いちごのムース(2020年12月24日投稿)

クリスマスイブに投稿されたケーキです。

ピンク色のキャラクターは、花江さんがCVを担当しているB-PROJECTの「阿修悠太」をイメージしたヒツジだと思われます。

阿修悠太

市販されているものではなく、奥さんの自作というのだからクオリティの高さに驚かされますよね。

飾りに載っているホワイトチョコレートも細かなところまでこだわっていて、手の混んだ一品です。

写真では3つ並べられていることから、花江さんと双子のお子さんに作ってあげたものなのかもしれませんね。

ツイステタルト(2020年6月26日投稿)

花江夏樹さんの29歳のお誕生日をお祝いして、作られたタルトケーキです。

にっこりと微笑む花江さんのクッキーがとても可愛らしいです。

そして赤いバラの花束を取り囲むように、ツイステのハーツラビュル寮をイメージしたクッキーがあしらわれています。

ハーツラビュル寮といえば、花江さんがCVを担当している「リドル役」です!

奥さんの仕事への深い理解がよく分かる一品ですよね。

また8月24日はリドルの誕生日であることから、こんな粋なはからいもしていました。

こちらは奥さんお手製の苺タルトでティーパーティー をしたという投稿です。

花江さんの役どころだけではなく、キャラクターの誕生日まで理解しているところから考えると、奥様も相当なファンであることが分かりますね!

 

そして、1年前の2019年6月26日のお誕生日では、「鬼滅の刃」をテーマにしたケーキを投稿していました。

微笑む花江さんのクッキーの横には、炭治郎が鬼殺隊入隊試験の時に身に着けていたお面が飾られています。

炭治郎のお面

鬼滅ファンでも結構細かい設定で知らない人も多いのではないでしょうか?

そこも把握されているあたり、さすがですよね。

 

そしてケーキの側面には2匹の猫のクッキーがあります。

花江夏樹さんの愛猫「みそ」ちゃんと「こんぺい」くんだと思われます。

奥様の花江さんの愛が感じられるケーキですよね。

炎柱の鐔クッキー(2019年10月5日投稿)

クッキーの「アイシング」という技法を使っていて、3段階に分けています。

そして炎をきっちりとイメージしたデザインは、かなり手間がかかっている作品です。

曲線を再現するのは、簡単ではなかったと思います。

趣味のお菓子作りにしては、やはりクオリティが高すぎます!

まさにパティシエ級の腕前をもった奥様、それが花江夏樹さんの嫁といっても過言ではないでしょう。

花江夏樹の嫁が作る他の料理もすごかった!

ここでは、過去に投稿されたケーキ以外の投稿についてまとめてみました。

星型のカレー

お昼のランチとして投稿された一品。

星型のご飯の周りには、オクラやコーンを散りばめて統一感を演出しています。

そしてハンバーグとかぼちゃのサラダが添えられていますね。

見てるだけでも楽しさや可愛らしさが伝わる料理です。

 

普通のお昼でも、ここまで趣向を凝らしてくれるのは男性ならばとても嬉しいですよね。

夏野菜のキーマカレー

うさぎの型抜きで作ったチーズが添えられていて、かわいらしいですね。

ご飯は色味がかかっているので、雑穀米かと思われます。

栄養バランスもしっかり整っていて、見た目もかわいい。

花江さんの奥様の気遣いが感じられる一品です。

マカロン

おやつに出てきたというマカロン。

青いバラのクオリティが高すぎてヤバイです。

僕自身馴染みがないのですが、マカロンっておやつに出るのって一般的なのでしょうか?^^;

 

そして、一緒に添えられている紅茶ですが、「あんさんぶるスターズ!」のオリジナルティーですね。

花江夏樹さんは、巴日和役を担当していて、ユニット名は「Eve」です。

巴日和

こんな何気ないティータイムにも作品愛を感じるお菓子を提供している奥様のレベルの高さが、マジでヤバイです。

番外編:吾峠呼世晴先生のクッキー

鬼滅の刃の原作者「吾峠呼世晴先生」をモチーフにしたクッキー。

文字は花江さんが書いて、ワニ先生は奥様の手作りなんだとか。

投稿された5月18日は、鬼滅の刃がジャンプで完結した日なので、それにちなんで作った一品です。

花江さんが大切にしたい作品を、奥様も大切にできるのは本当に素晴らしい夫婦仲だと思います。

花江夏樹の嫁が京本有加説は本当?

ameblo

さて、気になるのが花江夏樹さんの嫁の正体ですよね。

ネット上では、元グラドルの京本有加さんではないか?と噂されています。

<京本有加が結婚相手とされる3つの理由>

  1. 結婚発表した時期が近い
    花江さん→2016年8月27日に発表
    京本さん→2016年7月4日に発表
  2. 花江さんがラジオで「5歳年上の女性と結婚した」と報告
    当時25歳だった花江さん、京本さんは30歳だった。
  3. SNSで投稿された夜桜の写真が似ていた

これらが主な理由として挙げられています。

ですが、どれもあくまで噂程度で確信に迫ったものはありません。

花江さんの報告からも、お相手は「5歳年上の女性」 ということしか明かされていませんでした。

 

また京本有加さんが奥さんとされるもう1つの理由として、お菓子作りが趣味だったというものが挙げられています。

2015年2月に京本さんがバレンタインで作ったというカップケーキがこちらです。

チョコレートのマフィンに手作りクッキーをのせています。

スタッフさんと一緒に作ったものということです。

 

現在投稿されているケーキやお菓子のクオリティから考えると、まだまだレベルが低い方です。

京本有加さんは結婚後に芸能界を引退されているので、その間に料理の腕もメキメキと上げたのかもしれません。

ですが、2人の出身地が違うことや共演歴がないことなどから、京本有加さんとの馴れ初めが不明になっています。

なので、京本有加さんが奥さんかどうかは分からない。というところが真相ですね。

 

今後、花江夏樹さんもバラエティ番組などに出演されることから、次第に真実が明るみに出るかもしれません!続報に期待しましょう。

花江夏樹と嫁の現在

2020年9月20日に双子の女の子を授かった花江さん。

毎日の猫投稿の他に、時々お子さんのお世話をしている写真をアップしています。

一緒に添い寝してあげたり、ミルクをあげたりと、イクメンぶりが話題になっています。

情熱大陸でも、「家庭を優先するために仕事を減らした」 と話していることから、今は幼い我が子のために家庭重視で生活している様子が伺えます。

奥様との夫婦仲も良好なようですw

かなり昔のツイートまでさかのぼってみましたが、奥様と思われる人物の写真は出てきませんでした。

お子様も顔は隠してあるため、花江さん自身がプライバシーについてはかなり意識して守られていることが分かります。

今後もご家庭が円満に暮らしていけるのが何よりですね。

花江夏樹の嫁が作るケーキがパティシエ級!のまとめ

日本コロムビアより

今回は花江夏樹さんの嫁が作るケーキについてまとめてみました。

投稿されている数々のケーキやお菓子の画像を見て感じたのは、「奥様が花江さんをとても愛している」ということです。

旦那さんの形を模したクッキーなんて、普通は作らないですし、SNS映えを狙うなら、何でもない日にまで手の混んだお料理なんてしませんからね。

そんな献身的な奥様の姿を見て、花江さんもお子さんやご家庭のために日々奮闘されていることが分かりました。

鬼滅の刃の大ヒットにより、ますます仕事は忙しくなると思われますが、そんな花江さんが幸せそうに活躍できるのも奥様のサポートのおかげなんですね。

今後のご活躍とご家庭のご多幸をお祈りしています!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。