芸能

木村佳乃が痩せすぎ!「こいはは」で頬がこけていると心配の声。原因は東山紀之との不仲説?!

木村さん画像2

「あれ、木村佳乃さん痩せすぎじゃない?」

女優の木村佳乃さんが出演中のドラマ「恋する母たち(こいはは)」で、「頬がこけている」「体調大丈夫なの?」と心配の声が上がっています。

以前から、痩せすぎでは?と噂が絶えない木村佳乃さん。

その原因は夫である東山紀之さんとの不仲説にあるのではないか?ということも言われています。

実際はどうなっているのか?本当の原因について調べてみました。

木村佳乃さん痩せすぎ疑惑。「こいはは」中での姿やプライベートでの姿は?

2020年10月より出演中のドラマ「恋する母たち」の木村佳乃さん。

木村佳乃さん画像

元々顎のラインがシャープな方ではあるのですが、それにも増して頬がこけている印象があります。

木村さん画像2

ショートヘアにしたこともあってか、面長の印象がさらに強くなった感じがしますね。

現在の体重はどれくらい?

  • 身長 167cm(公表あり)
    体重 40kg台(推定)

身長については既に公表されているデータがありました。

体重については、正式なものがないため推測のデータになります。

 

仮に体重が43kgだったとすると、BMI指数では15.4となり、かなりの痩せ型であることがわかります。

167cmというのは女性でも高身長なので、それから考えても体重が軽すぎます。
(ちなみに40歳代の平均体重は54kg前後)

あくまで推測の域を出ませんが、食生活などがどうなっているか気になるところですね・・・。

木村佳乃の過去の写真は?

こちらは、7ヶ月前(2020年3月頃)に撮影された写真です。

7ヶ月前

この時も細い印象ではありますが、今よりも頬がややふっくらした感じではあります。

 

次にお見せするのは、2017年の写真です。

2017年の画像イッテQ出演時の写真

 

今よりも頬周りの肉付きがふっくらとしていることが、はっきりと分かります。

このことからも、明らかに現在の方が痩せている印象になっています。

 

みんなの反応は?

やはり、今まで見てきた木村佳乃さんと違う印象のようです。

特に頬のこけ方から痩せすぎでは?と心配の声が数多く上がっていました。

 

木村佳乃が痩せすぎ!「こいはは」で頬がこけている理由を徹底考察!

木村佳乃さんが痩せすぎていると言われる理由については諸説あるのですが、大きくまとめて理由は4つ推測されることが分かりました。

それぞれの説について、考察していきます。

出産で痩せすぎた説

現在、木村佳乃さんには2人のお子さんがおり、長女を2011年の11月、次女を2013年5月に出産しています。

復帰した時に、スリムな体型に驚いた人も多いはず。

その時のつわりや産後のダイエットが痩せすぎの原因と言われていましたが、既に7年前の話。

現在の木村佳乃さんに与えている影響は少ないと思われます。

薬で痩せすぎた説

疑いたくない話ではありますが、薬物中毒に陥って、激やせした芸能人は数多くいます。

 

過去に大麻所持で逮捕された伊勢谷友介と一時期交際していたという噂がありました。

が、これも2人が共演していた映画『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』の時期の話。

 

この映画が公開されたのは2007年9月の頃で、伊勢谷友介が逮捕後にも薬物に関与していたといった噂は出ていません。

なので、薬物による痩せすぎも可能性は低いです。

東山紀之との不仲説

木村佳乃さんの夫は東山紀之さんで、2010年にご結婚されています。

結婚当時の画像

東山さんといえば、芸能界きってのストイックさで知られるスパルタ系アイドル。

自らにも負荷の高いトレーニングを課して、54歳という年齢にも関わらず、若々しい肉体をキープされていらっしゃいます。

 

最近では、YouTubeでA.B.C-Zとのトレーニング動画を公開して話題になりました。

ジャニーズの若手アイドルでも辛そうにする過酷トレーニングを涼しい顔でこなす姿は、さすがです。

 

妻である木村佳乃さんも、そんな夫のスパルタ系トレーニングに付き合った結果、痩せすぎたのではないかと言われています。

しかし、2017年4月28日に『あさイチ』(NHK総合)に木村さんが出演された時に、こんなコメントを残しています。

「『佳乃ちゃんはいいよ、いいよ』ってところは(東山には)ないんです。仕事と母親業の両立が大変なことはすごく分かってくれているんですが、でも『それができる人が活躍できる人。やるもやらないも自分次第』という考え方を(東山は)持っている」

「(それを聞いて)『くそ~、負けてなるものか!』って負けず嫌いなところが出てくる。そこが(好き)」

2017年4月28日放送の「あさイチ」でのコメントより一部引用

木村さん自身が、東山さんのストイックさに刺激を受けて、お互いに高めあっている様子が分かりますね。

 

さらに、東山紀之さんも木村佳乃さんの収録番組に顔を出して、仕事をしやすいように現場関係者やジャニーズの後輩に対して声をかけているのだとか。

そこには妻を心配して、陰ながらサポートする夫の姿がありました。

 

直近の記事からも、不仲説について報じたものは見受けられなかったので、これも可能性が低いです。

過労により痩せ過ぎた説

2020年は前期と後期でドラマ2本に出演しています。

前期は「アライブ がん専門医のカルテ」、後期に「恋する母たち」です。

アライブの画像フジテレビ「アライブ がん専門医のカルテ」

 

2021年1月にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」にも出演が決定しています。

2016年にも「真田丸」に出演、2017年には「ひよっこ」にも出ているので、NHKドラマをはじめ、民放各社にも幅広く出演していますね。

 

で、実はこのNHK大河ドラマがネックになっているのではないかという話があります。

「撮影期間も同様で、前年の9月にスタートして、翌年の10月クランクアップというのが慣例となっています。その間、主演役者はあらかじめ先々まで予定を見込んでスケジュール管理を行っていない限り、他の仕事は絶対に入れられないほど、過密な撮影期間を過ごすこととなります」(芸能プロ関係者)

Smart FLASHより引用

スケジュールがびっしりと埋まるほどの過密な撮影期間。

お子さんもそれぞれが小学生になるという時期で、家庭生活も準備などでハードな時期というのも気がかりです。

 

木村佳乃さんが44歳になり、女優として一番活躍したい時期ではあります。

ですが、ドラマの出演ペースが早くなっていることを踏まえると、無理をし過ぎではないかと懸念されるところ。

当然、食生活などのバランスが崩れれば、今回の痩せすぎにもつながっているのではないかと推測され、この4つの説では一番可能性が高いと結論づけました。

木村佳乃が痩せすぎ!「こいはは」で頬がこけている原因のまとめ

 

  • 直近の2年前の写真と比べても、頬周りの肉付きがなくなり、頬がこけている印象。
  • 痩せすぎには諸説あったが、東山紀之との不仲説ではない。
  • 2020年~2021年にかけて大型ドラマの出演が決定しており、そのスケジュールの過密さから過労につながっている可能性があり。
  • 食生活が乱れて、痩せすぎにつながっていると思われる。

演技の幅も広がりを見せ、さらなる活躍が期待される木村佳乃さん。

ドラマ「こいはは」での今後も展開も気になるところ。

 

体調だけは気をつけて、元気に女優業を続けていってほしいですね!

木村佳乃さんのプロフィール

プロフィール画像
身長 167cm
体重 非公開
血液型 A型
誕生日 1976年04月10日 (44歳)
事務所 トップコート

 

木村佳乃さんは、確かな演技力でどんな役でも幅広くこなし、現在は日本を代表する女優として活躍されています。

高校時代には抜群のスタイルを生かし、読者モデルとして活動していた頃もありました。

1996に女優デビューを果たし、翌年には映画「失楽園」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

早い時期から才能を開花させ、ドラマや映画、舞台で数多くの話題作に出演しています。

2017年には「世界の果てまでイッテQ!」に出演し、その個性的なキャラクターが話題となり、バラエティー番組や番組MCなど新たなジャンルでの活躍を見せています。