芸能

三浦瑠麗が出ているユーチューブ動画3選!ストレートな言葉で政治や世論を斬る姿が美しすぎる!

三浦瑠麗の画像

国際政治学者として活躍中の三浦瑠麗さん。

14歳の頃に性被害を受け、第一子を亡くしたという辛い過去があります。

壮絶な困難を抱えながらも、2015年からTVやラジオなど多数出演しており、ご自身の政治や世論に関する考えを率直な言葉で発信されています。

そしてユーチューブでは、私達にも分かりやすい言葉で政治の仕組みや今の世の中の現状について伝える活動に取り組んでいます。

このページでは、そんな三浦瑠麗さんが出演されているユーチューブ動画についてまとめてみました。

三浦瑠麗さんが出ているユーチューブ動画3選!

  • 国際政治学者 三浦瑠麗さんの「 政治に関する特別講義」(角川ドワンゴ学園チャンネルより)

2020年10月20日に配信されたばかりの最新動画です!

政治がなぜ必要なのか?どうすれば世の中を変えられるのか?について、わかりやすく解説してくれています。

 

例えば、「若者の意見を政治に通すにはどうしたらいい?」という質問に対して、

「人口比率から考えて、若年層が選挙で影響を及ぼすことはできない。」ときっぱり述べた上で、「実際の政治家に会って、自分の意見を伝えることが大切。」だとおっしゃられています。

データに基づいた意見で、一見ドライにも思えますが、データに囚われずにきちんと自分の意志を持って動いていくことの大切さを教えてくれます。

 

  • 三浦瑠麗が“女性のエリート論”を巡って橋下徹と大バトル!大阪が東京と比べて足りていないところとは?(橋下徹のみんジャパ 公式チャンネルより)

橋本徹さんとの対談動画です。

大阪と東京で女性が活躍するために解決すべき問題点を討論しています。

「東京では女性のリーダーが立っているけど、大阪はそういう人が居ない」という意見がストレートで、核心をついています。

動画は、7分少々なのでスキマ時間に見れますよ!

 

  • 三浦瑠麗さんが語る性被害 子どもを守ろう (FNNプライムオンラインより)

ご自身が性被害に遭われた体験談をもとに、実際に子どもが被害にあった時の心境や対応方法について教えてくれます。

 

「被害にあったことを伝えてくれただけでも奇跡と思ったほうがいい。」

という意見は、体験されたからこそ強く伝えられる言葉だと感じました。

「親だから分かるだろう」と過信せず、子どもと日頃から何でも話せる関係づくりを大切にしたいと思えました。

 

今回はあらゆる角度から見られる三浦瑠麗さん出演の動画を3選で紹介しました!

三浦瑠麗さんのユーチューブ公式チャンネルはあるのか?

調べてみましたが、こちらは見つかりませんでした。

ただ、角川ドワンゴ学園チャンネルというところで、N高政治部の講師として度々出演されています。

こちらをチェックしてみるといいかもしれません!

もし、ユーチューブで公式チャンネルが開設されるとなったら、普段はTVなどで見られない趣味を楽しむ様子など、観てみたい気がしますね。

 

インスタグラムでは、作ったお料理や愛猫の様子などを公開されているようです。

<三浦瑠麗さん公式インスタグラム>

盛り付けがとてもきれいで、栄養バランスも整った食事をされていることが伺えます!

ご家庭の様子が垣間見える、貴重な情報ですね。

 

※ユーチューブ公式チャンネルについては、最新情報が分かり次第、こちらにも追記していきます。

まとめ

  • 三浦瑠麗さんは角川ドワンゴ学園チャンネルで講師として出演することがある!
  • 公式チャンネルはないので、今後の開設に期待!
  • プライベートな様子は、公式インスタから見られる!

バラエティ番組にも出演されたことで、さらに活躍の幅が広がりそうな三浦瑠麗さん。

知的でハッキリとご自身の意見を述べられる姿が、とてもかっこいいですね。

ユーチューブでも、自身が出演された配信から、政治に関することや子育てに関することなど幅広く学べるので、これからも要チェックです!

ここまで読んでくださってありがとうございました。