アニメ・漫画

花江夏樹がキングダムで演じる役は傅抵で確定?!傅抵の見所やみんなの反応は?

11月22日に放送された「情熱大陸」で花江夏樹さんが、キングダムのオーディションに受かった話をしてくれました。

放送では、そのアフレコ風景も映されましたが、肝心の配役については触れられず、「役は誰なの?!」と疑問の声が上がっています。

このページでは、放送されたセリフを元にして、

花江夏樹さんのキングダムの役を分析!

キャラの見所やみんなの反応

をまとめてみました。

花江夏樹がキングダムで演じる役は傅抵で確定?!

情熱大陸の放送では、「この…猿公が!」「ざけんなよここまで来て邪魔しやがってくそ猿が!」というところを映していました。

引用:情熱大陸

手にはしっかりとキングダムの台本がありますね。

放送中に、花江さん自身もツイッターで配役決定したことを発表しています。

https://twitter.com/hanae0626/status/1330520111887699968?s=20

花江夏樹さんがキングダムで何らかの役に決定したことは間違いなさそうです。

 

では、配役は誰なのか?

SNSの特定班の情報によると、趙国の武将「傅抵(ふてい)」ではないか?との説が有力視されています。

放送で映っていたセリフも、漫画にしっかりとありました。

傅抵自体が青年であることを考えると、これまで数々のイケメンボイスを担当してきた花江夏樹さんのイメージとピッタリ合う印象です。

よって、このページでは、キングダムのキャラの中でも傅抵(ふてい)で確定と結論づけました。

花江夏樹がキングダムで演じる役は傅抵?!傅抵の見所は?

キングダム56巻より

傅抵は秦の敵国である趙の武将の1人。趙三大天である李牧の配下です。

李牧:アニメ公式サイトより

作中では、口元を布で覆い、二刀流で闘うスタイル。

すぐ調子に乗るタイプで、同じ李牧の配下であるカイネに恋心を抱く一面もある可愛げのあるキャラクターです。

カイネ:キングダム54巻より

 

傅抵の名セリフを一部紹介!

敵だけど憎めない。

そんな可愛げのある傅抵のセリフを一部紹介します!

はっはムキになるなよ 別に俺もそこにこだわってるわけじゃない
初めから廉頗の片腕なんて眼中にない
この傅抵は先々「三大天」の最期の一席を手にする男だからな

第31巻 傅抵(ふ てい)、躍動す より

 

この傅抵様を放っぽって何やってんだよてめーら
つか 今 カイネ落としたよな オイ
将来の俺の嫁を落としやがったな コラァ

第31巻 葛藤する二人より

 

傅抵が落ちるぞォー!!

第31巻 葛藤する二人より

セリフ全体に、自信の表れと、仲間から雑に扱われている感がにじみ出ていますね(笑)

鬼滅の刃の炭治郎の実直さとは違った、花江夏樹さんの新たな一面が見られるかもしれません。

傅抵が主に活躍するのはキングダム31巻です!

31巻は、秦国と合従軍の戦いがピークを迎えるところ。

秦王嬴(エイ)政が、最後の砦であるサイに入り、自ら士気を高める戦いに打って出る巻です!

 

花江夏樹さん演じる傅抵が、どこまで戦場を引っ掻き回すのかも見所の1つですね。

 

これまでアニメ版では、第1シリーズ、第2シリーズと放送されてきました。

キングダム第3シリーズでは、秦国史上最大規模の戦いである、合従軍編を描いていきます。

2020年4月26日までで、第4話まで放送されていましたが、コロナの影響で第5話以降が延期になっていました。

ファンからも再開を心配する声が上がっていましたが、2021年春から放送再開することが決定しています!

これまでのシリーズの見逃し配信は、Huluから視聴することができます。

hulu

花江夏樹がキングダムで演じる役は傅抵で確定?!みんなの反応は?

SNSで投稿されたみんなの反応をまとめてみました。

https://twitter.com/yu011988/status/1330529346637815813?s=20

https://twitter.com/monokuro709/status/1330523992709533698?s=20

花江さんのオーディション合格を祝福する声と、大作アニメ出演に歓喜の声が上がっています。

花江夏樹さんからの、正式な発表も待ち遠しいですね!

このページでも、最新情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

花江夏樹がキングダムで演じる役は傅抵で確定?!傅抵の見所やみんなの反応は?のまとめ

  • 放送中のセリフから、趙国武将の「傅抵(ふてい)」で確定と思われる。
  • 傅抵はお調子者のキャラ。花江さんの演技にも注目!
  • SNS上では、祝福と期待を寄せるコメントが相次いだ。

情熱大陸では、双子の赤ちゃんを育てていくため家庭を優先した花江夏樹さん。

一方で、声優業としては大作アニメの出演を決めるなど、仕事と家庭のバランスを上手く取られているのが印象的でした。

キングダムを始めとする、他のアニメもこれから楽しみですね!

今後の花江夏樹さんの活躍に、ますます目が離せません。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!