芸能

福山雅治と吹石一恵の別居はガセ!今の結婚生活は?女優引退説は本当?

福山雅治と吹石一恵の2ショット

2019年5月頃に福山雅治さんと吹石一恵さんの別居報道がありました。

離婚まで秒読みとも言われていましたが、2020年5月に2人の関係を示す証拠をフライデーが掲載しました。

 

なんと、

別居はしていなかった

と報じていたのです。

 

このページでは、

福山雅治さんと吹石一恵さんの現在の結婚生活

吹石一恵さんの女優引退説

について調べてみました!

福山雅治と吹石一恵の別居はガセ!

2015年9月28日に結婚した福山雅治さんと吹石一恵さん。

この日は吹石一恵さんの誕生日で、それに合わせて籍を入れたことが世間を騒がせました。

当時は、”福山ロス”としてファンの多くが仕事や家事が手につかなくなったと話題になりましたよね。

2016年12月には第一子が誕生し、順風満帆に見えた2人。

 

しかし、2019年5月に女性セブンが別居の可能性を報道したのです。

福山が2人の自宅マンションではない、仕事部屋である別宅マンションによく出入りしている。

女性セブンより

2017年12月頃までは自宅マンションで福山雅治さんの目撃情報があったことから、1年半ほどは別宅マンションに通っていたことになります。

 

また2020年に入ってからも、

「吹石一恵さんを、(かつて独身時代に住んでいた)マンション付近でよく見かける」

という近隣住民からの情報が芸能関係者に入っていたようです。

別居中に利用していた自宅の可能性もあるということで、取材を始める動きもあった様子でした。

 

当時は、福山雅治さん主演のドラマ「集団左遷!!」の視聴率アップを狙いとした偽装では?と噂もあり、真相は謎のままでした。

福山雅治の集団左遷の画像ドラマ「集団左遷!!」

2020年5月のフライデーでの報道

5月15日発売のフライデーで、現在の吹石一恵さんの姿を捉えていました。

吹石一恵 2020引用:フライデー

この写真はGW期間中に撮られたもののようです。

両肩にバッグをかけ、買い物帰り中と思われる吹石さんの姿が。

 

そして何より、別居中ではないという証拠が映っていました。

吹石一恵 2020引用:フライデー

左手の薬指にはめられた結婚指輪です。

指輪の拡大

雑誌の見出しも、「買い物に子育てに大忙し」とあるので、やはり別居はしていないと考えるのが普通でしょう。

 

つまり、

福山雅治と吹石一恵の別居はガセ!

とこのページでは結論づけました。

福山雅治と吹石一恵の今の結婚生活は?

福山雅治さんの口からは家族にまつわるエピソードというのは語られないことがほとんどです。

そしてそれは事務所ぐるみで吹石一恵さんの話題を出すことはNGとされています。

福山雅治さんのファン離れを加速させないためですね。

 

福山雅治さんはとても警戒心が強く、極度の秘密主義としても有名です。

 

かつて熱愛報道がされていた内田有紀さんとも破局してしまったのは、この秘密主義が原因とも言われています。

福山雅治と内田有紀

妻の吹石一恵さんも例外ではなく、

  • 2人で外を出歩かないようにしている
  • 家族で外食も満足にできない

といったことから不満を漏らしていたこともありました。

 

また、2016年5月には女性ファンからのストーカー被害も受けたこともありました。

この時は、福山さんの持っているギター目当ての犯行だったとあり、直接的な被害は受けていませんでした。

しかしこのことがきっかけで、吹石さんが「福山さんと一緒にいることが怖い」と思うようになったとも言われています。

芸能界一のモテ男と呼ばれる福山雅治さんと結婚生活を送ることは、幸せなことばかりでなく、相応のリスクも覚悟しないといけないようですね。

吹石一恵の女優引退説は本当?

2015年の結婚以降、めっきりとメディア出演が減った吹石一恵さん。

SNS上では、女優引退説も囁かれています。

 

現在は、家庭優先で、もうすぐ4歳になるお子さんと生活しているようです。

しかし、完全に引退したというわけではなく、ナレーションの仕事を請け負うこともあります。

吹石は「『ガイアの夜明け』という長く続いているプログラムで初の女性ナレーターを務めること、とても光栄です。素晴らしい取材の結集に、少しでもお役に立てたらと思っております」と、コメント。

2019/1/26 ORICON NEWSより

映画やドラマへの出演オファーはあるようですが、こちらは断っているそうです。

長編ものは家事・育児の関係からか出演作は現在のところありません。

 

しかし、CMに出演している動画を見つけることができました。

こちらは2019年1月19日に放映された動画です。

 

スラッとした容姿と、キレイな肌が美しいですね。

女優としての演技力も顕在のようです。

お子さんが小学校に上がり、家庭も落ち着いてきたら、本格復帰も十分あり得ると思います。

福山雅治と吹石一恵の別居はガセ!今の結婚生活は?女優引退説は本当?のまとめ

  • 2020年5月15日のフライデーで、左手の薬指に結婚指輪をはめている吹石一恵さんの姿が撮られた。
  • 別居はしておらず、現在も結婚生活を続けている。
  • 本格的な女優業はオファーを断っているが、ナレーションやCMには出演している。

福山雅治さんは今年は、「心音」と「革命」の2曲をリリースし、ミュージシャンとしての活動を重点においた1年でした。

コロナ自粛中ということもあり、ライブは軒並み中止に。

しかし、その一方で吹石一恵さんやお子さんと過ごすひと時を、ゆっくりと味わっていたのではないかと思われます。

 

コロナや家庭のことが落ち着けば、吹石さんも女優として再び活躍する日が来るかもしれませんね!

これからのお二人の動向に要注目です!

ここまで読んでくださってありがとうございました。