Music

瑛人(えいと)のバイト先はペニーズダイナー!2017年から勤めるベテランスタッフだった!

シンガーソングライターの瑛人(えいと)さん。

「香水」で一躍、時の人となり、2020年には紅白歌合戦にも出場しましたね。

そんな瑛人さんですが、歌手デビューしてもフリーター時代のバイト先に勤めているのだとか。(2021年1月現在)

そして詳しく調べてみると、2017年から同じ店に勤め続けるベテランスタッフさんということが判明しました!

 

このページでは、

  • 瑛人さんのバイト先「ペニーズダイナー」について
  • 瑛人さんにいつ会えるのかについて

をまとめてみました!

瑛人(えいと)のバイト先はペニーズダイナー!

2021年1月現在、瑛人さんのバイト先は横浜市にある「Penny’s Diner(ペニーズダイナー)」ということが判明しています。

それが分かる写真がこちら。

情熱大陸より

両手には大きなハンバーガーを持ってサーブする瑛人さん。

その後ろには、「PENN…」の文字が見えるのが分かります。

 

そして、お店の外観がこちらです。

Twitterより

先程の写真とお店の看板が一致しますね。

さらに「PENN’S DINNER」で調べてみると、横浜店と日本代通り店の2店舗が分かりました。

瑛人さんが勤めているのはどちらなのでしょうか?

 

お店のインスタを見てみると、瑛人さんが働いていたことを示す証拠が見つかりました!

それがこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Penny’s Diner(@pennysdiner)がシェアした投稿

こちらの本文を参考にすると、

「スタッフの瑛人くん」「3年間くらい働いている」

といった内容が確認できます。

 

このインスタは、横浜店の店長さんが投稿されているものなので、瑛人さんがバイト先として勤めているのは「ペニーズダイナー横浜店」で間違いないでしょう。

 

お店の場所はこちらです。

  • 住所
    〒231-0023 横浜市中区山下町海岸通り1-1 貿易協会ビル1F(みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分)
  • 営業時間
    平日  11:30~22:30(ラストオーダー22:00)
    日・祝 11:30~20:30 (ラストオーダー20:00 )
    ​定休日 月曜日(※祝日の場合翌日)
  • 公式HP
    https://www.pennysdiner-yokohama.com/

店内は、コカコーラのPOPやグッズが目を引き、アメリカンな雰囲気が漂っています。

大型バイクが停まっていることも多いので、ツーリングでいらっしゃるお客さんも多いようです。

お肉からはみ出るチェダーチーズと、ボリュームがまさにアメリカン!

食べごたえは抜群にありそうですね。

実際にお店を訪れた方には、「瑛人さんが居た!」という目撃情報もありました。

こちらは2020年7月4日の投稿でした。

こちらは店内撮影はNGなようなので、知人を映した写真のようです。

 

他のインタビュー記事でも、「在籍はしている」と発言している瑛人さん。

こちらのバイト先に瑛人さんが顔を出す機会はあるのでしょうか?

瑛人は2017年から勤めるベテランスタッフだった!

インスタの投稿でも確認できたように、瑛人さんは2017年頃からペニーズダイナーに勤めていたようです。

過去の投稿を遡ってみると、瑛人さんと思われる人物が写っている写真が確認できました。

2018年10月に投稿された写真です。

まだ「香水」をリリースする前の瑛人さんですね。

赤い服を着ているのは、店長の湯浅さんです。

スタッフと楽しそうに映っているのが分かります。

 

続いてはこちら。

 

こちらも店長さん&スタッフさんと映っている写真です。

この投稿は2017年のものなので、歌手デビューを夢見ている頃の瑛人さんです。

仲の良さそうな雰囲気が伝わりますね。

 

「香水」でブレイクした後も、時々はお店に顔を出しているようですが、最近は多忙のためか居ないことも多いようです。

もしかしたら、バイトスタッフとして勤めることができると、瑛人さんにも会えるかもしれません!

「バックレない方」ということを強く推しているようなので、責任感持って働いてくれるスタッフを募集しているみたいです。

瑛人さんもこの条件をクリアしながら、3年間コツコツと頑張り続けたんですね。

 

そんな「ペニーズダイナー」を思ってか、「ライナウ」という曲のMVにもハンバーガー店で働く様子を表した瑛人さんが映っています。

ペニーズダイナーで働いた経験や思い出は、曲作りにも活かされているようですね。

もし瑛人さんが店内に顔を出した際には、サプライズで「生歌披露」なんていうこともあるかもしれません。

会えなかった場合でも、楽しいスタッフさんと美味しいハンバーガーに出会えることは間違いないです!

お店は、2021年1月13日~20日までアメリカ研修のため、一時お休みするそうです。

もし来店される場合には、営業日にご注意ください。

瑛人(えいと)のバイト先はペニーズダイナー!のまとめ

瑛人さんは現在も「ペニーズダイナー」には在籍していますが、顔を出すのは不定期ということでした。

歌手として有名になった後も在籍し続けるのは、店長の湯浅さんへの恩返しや自分の心を落ち着けるためといった意味合いが強いのかもしれませんね。

瑛人さん自身も、ブレイクしているという実感がないと話していたこともあり、現実と心が追いついていない状態のようです。

なので、そんな心を休めるためにバイト先で仕事をするということは、今後もあり得るのではないかと思います。

 

一方で、森山直太朗さんと同じ事務所のセツナインターナショナルに所属し、音楽活動も進めていっています。

所属を決めた理由は、「安心感があるから」と語っていた瑛人さん。

もしかしたら、ペニーズ時代のスタッフと同じような空気を感じ取ったのかもしれませんね。

そこでどんな曲が生まれるのか?

今後の瑛人さんの活躍に期待していきましょう!