芸能

映画「99.9」の新ヒロインは杉咲花?「M=87」に込められたヒントがヤバイ!

ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の映画化が決定し、松本潤さん、香川照之さんの続投が報じられました。

しかし、ヒロイン役だけシルエットで伏せられており、「誰がヒロイン?」と話題に。

今回は特報動画に込められたヒントから、ヒロイン役が誰かについて考察してみました!

「99.9」はどんな映画?

「99.9 刑事専門弁護士」は、主演が松本潤さん、その相方役に香川照之さんが出演している人気の法律系ドラマです。

TBSの日曜劇場枠に、

  • SEASON1…2016年4月17日~6月19日
  • SEASON2…2018年1月14日~3月18日

で放送されました。

あらすじは?

刑事専門の弁護士をテーマにした法律もののドラマ。

それぞれの話が1話完結形式になっており、途中から見てもとっつきやすい作品です。

 

タイトルの「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率が99.9%ということを意味しており、残された0.1%の無罪を解き明かすストーリーとなっています。

SEASON1では、検事VS弁護士という構図でのストーリー展開でしたが、SEASON2ではさらに裁判官を加え、三つ巴の展開が話題を呼びました。

主演の松本潤(深山大翔役)と香川照之(佐田篤弘)のコンビで事件の真相を解き明かし、0.1%の可能性にかけて逆転していく痛快エンターテイメントです!

見逃し配信はある?

現状のところ、HuluやParaviといったネット配信サイトでは取り扱いがありません。

TSUTAYAでレンタルという形式が一般的となっています。

 

しかし、本作の続編決定を受けて再配信の可能性は十分ありえます。

TBS系ドラマなので、Paraviでの可能性が高いと思われます。

続報が分かり次第、こちらのサイトにも追記していきます。

歴代のヒロインは?

SEASON1~榮倉奈々(立花彩乃役)

榮倉奈々

役どころとしては、プロレスマニアの弁護士を演じています。

金欠になりがちな、深山のタクシー代や出張費などを頻繁に立替させられてしまう可愛そうなキャラ。

SEASON2~木村文乃(尾崎舞子役)

木村文乃

役どころとしては、547件の事件を扱ったという元ベテラン刑事裁判官を演じています。

弟の刑事事件により退官していましたが、親友の父の弁護依頼をきっかけに司法の世界に戻ることに。

事件調書に疑問を持たず、論理的思考に走りがちな合理主義的な性格

しかし、深山の一見、無意味に思えるような検証姿勢に感化されていき、次第にそのやり方を踏襲していくように変化していきます。

「99.9」の新ヒロインは杉咲花?

動画で一瞬だけ映るメモ

特報動画にほんの一瞬だけ写った謎のメモ。(スクショめっちゃ大変でした^^;)

これに、ヒロインのヒントが込められているという情報がありました!

「M=87」に込められたヒントがヤバイ!

この投稿をもとに検証してみると、

  • 1=7

SEASON1は、7(なな)=榮倉奈々(えいくらなな)

  • Ⅱ=23

SEASON2は、23(ふみ)=木村文乃(きむらふみの)

数字が、それぞれの女優さんの名前を表しているという共通点が見えてきました。

 

では、「M=87」に込められたヒントは何なのでしょうか?

M=87

Mを横に倒してみると、数字の3に見えます。

つまり、SEASON3のヒロインは、87(はな)という名前が付く女優さんが予想されますね。

現在のところ、「はな」と検索して一番にヒットしてくる女優といえば、「杉咲花」さんが有名です。

クランクイン!より

その結果、ファンの間では「杉咲花では?」と噂になっています。

同じ、「華」の漢字を使う黒木華さんでは?という説もありますが、読み方が「はる」と読めるので、少し違うという意見も。

いずれにしても、豪華なキャスティングになりそうです!

公式からも近いうちに発表がありそうで、楽しみですね!

まとめ

久しぶりの松潤主演の映画に期待が高まっているファンも多く、早くも話題沸騰中の本作品。

香川照之さんとどんなやり取りをしていくのかも、注目が集まるところです。

また決まっていないヒロインが、もし「杉咲花さん」だとしたら、3人での掛け合いも面白くなりそうですね!

続報が分かり次第、本サイトでも更新していきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。