速報

渡部建の謝罪会見で「ほんとに」は何回使った?多目的トイレはどこ?

アンジャッシュ渡部建の不倫騒動について、12月3日に都内にて謝罪会見が開かれました。

女性記者が渡部建を取り囲むという”囲み取材”形式で行われ、約100分間の会見となりました。

 

エンドレスに繰り返される質問攻めに冷や汗を書きながら答えた渡部氏。

「いじめみたい。」「コントやろw」といった様々な反応が見られました。

 

その中でも、視聴者からは「ほんとに使いすぎ。何回使ったの?」といったコメントも。

こちらのページでは、

実際に「ほんとに」はどれくらい使われたのか?

不倫現場に使用された多目的トイレはどこだったのか?

についてまとめてみました。

渡部建の謝罪会見で「ほんとに」は何回使った?

渡部建の謝罪会見はニコニコ放送を通じて、ライブ配信されました。

印象的だったのは、しどろもどろに答える渡部建の姿と、なぜか質問する記者が女性ばかりというところ。

簡単に質問された内容をまとめてみると、

女性レポーター:
「なんで多目的トイレを選んですか?」
「1万円を渡したのはなぜ?なんのお金?」
「不倫相手は複数いるようですが?」
「自分は大丈夫だと思ったんですか?」

渡部:
「ほんとにバカなことをした」
「ほんとに身勝手な行動」
「ほんとに・・・」

と答えが答えになっていない様子でした。

 

バラエティ番組では、あれだけ饒舌にしゃべれるはずなのに、肝心の謝罪会見では理由や詳細を明かすことはほぼありませんでした。

 

記者側も答えは知っている様子だけど、あえて渡部建の口から言わせたい感じで、何度も同じ質問を繰り返すありさま。

中でも気になるのは、「ほんとに」を使っていた回数です。

速報で上がっていた会見の一部を見てみましょう。

こちらの動画は、約2分程の短いものです。

 

しかし、この中で渡部建が使っていた「ほんとに」の回数を集計してみると、

 

 

16回

 

 

も使っていたことが分かりました。

 

会見時間はおよそ100分ほどだったので、

16回/2分×100分=800回

単純計算ではありますが、約800回ほど使っていたことになります。

ライブで映像を見ていた方にとっては、不快に思えるほどの回数だったことが分かりますね。

渡部建の不倫に使われた多目的トイレはどこ?【画像あり】

六本木ヒルズ地下駐車場の多目的トイレと言われています。

六本木ヒルズの多目的トイレ六本木ヒルズの多目的トイレ

ラジオのレギュラー番組でよく利用していた場所だったようです。

ここの地下駐車場は地下2階~4階まであり、構造はどこも同じ様になっています。

 

渡部建は、不倫女性に会える時刻を伝えた上で、人目がない階を選んで行為を重ねていたようです。

 

現在は、SNS上で拡散されたせいもあり、巡回する警備員が増えています。

興味本位で見に行くのは、避けたほうが良さそうです。

渡部建のガキ使復帰の可能性はある?どんなコントになりそう?

過去のガキ使の放送では、不倫した芸能人が復帰出演することで話題を集めていました。

過去の放送では、2017年にベッキーさんがタイキックを受け、2019年には袴田吉彦さん、原田龍二さんが出演しています。

 

渡部建もSNS上で「抜け駆け収録」をしていたとして炎上騒ぎに。

ガキ使の話題集めには成功したかもしれませんが、世間の風当たりは厳しそうです。

1万円渡して多目的トイレも人間として終わっているけど、佐々木希さんもだけど何よりも長年連れ添った相方の児嶋さんに何も謝罪もなく、突然フェードアウトした事、お騒がせした事への謝罪号泣させた事が許せない。

Yahoo!ニュースのコメントより

コントにするなら、さしづめ「多目的トイレコント」「謝罪会見コント」といったところでしょうか?

いずれにせよ、「笑ってはいけない」ではなく、「笑えない」ガキ使になりそうですね。

今後の詳細が分かり次第、こちらのサイトにも追記していきたいと思います。

渡部建の謝罪会見を見たみんなの反応は?

会見をリアルタイムで見ていた視聴者からは同じ質問を繰り返される様子に同情する反応が多かったです。

女性記者ばかりが周りを取り囲んでいて、「女性の代表」という体を装ったつもりが裏目になっているとの指摘も。

女性目線から見ても、おかしな質問があったようです。

一方で、芸能ニュースを見たコメントからは、「復帰を望まない」「妻の佐々木希さんや相方の児島さんが可愛そう。」といった批判が多かったです。

渡部建の謝罪会見で「ほんとに」は何回使った?多目的トイレはどこ?のまとめ

  • 2分尺の動画で16回使っていた。100分の会見だとおよそ800回使った計算になる。
  • 不倫現場のトイレは、六本木ヒルズの地下駐車場の多目的トイレ

渡部建さん自身が回答をしていたのは良かったと思いますが、内容が薄く、誠意だけで乗り切るには苦しかったと思います。

そのため口をついて「ほんとに」が連発されたのでしょう。

また、謝罪会見を開くタイミングも遅く、先にガキ使の収録がリークされたため、対応が後手後手になったことも批判を強めた原因になっています。

ほとぼりが冷めかけた時に、謝罪会見を開いたことで、逆にイメージがさらにマイナスになったのではないでしょうか。

今後復帰予定があるのか、ガキ使は放送されるのか、分かり次第、こちらのサイトにも追記していきたいと思います。