芸能

川口春奈は実は料理上手?!ユーチューブで意外な一面を披露していた!

川口春奈さん画像

2020年10月から放送中の日テレ系ドラマ「極主夫道」で、キャリアウーマンの妻役を演じている川口春奈さん。

 

ドラマでは、料理や家事が全くできないキャリアウーマンという設定ですが、ご本人の腕前は実際どうなのか?

気になって調べてみると、意外にも料理上手かもしれないという素顔が見えてきました。

 

このページでは、そんな川口春奈さんがユーチューブで披露した料理姿をもとに、情報をまとめてみました!

 

川口春奈は実は料理上手?!ユーチューブでどんな料理を披露したのか?

ユーチューブでは、「はーちゃんねる」というチャンネル名で動画を不定期に公開しています。

そこで紹介された料理が、肉じゃがトムヤンクンでした。

さらには、魚を捌くという一風変わった動画も。

そこには大女優という肩書からは想像もできない、意外な料理姿がありました。

川口春奈の得意料理は?

ご本人いわく、得意料理はないとのこと。

料理とかも全然できないですし。ゆでたササミを、電子レンジで温めてたんですけど、忘れてて、開けたらササミがバンって音がして」「ササミがレンジの中で花火みたいにぽーんって飛びましたね」

2020年9月18日 スッキリ放送より

こちらは演じている美久役が料理下手という設定から、自嘲気味に語ったコメントでした。

ですが、肉じゃがづくりに挑戦している動画では、特にレシピ本を見ずに手際よく作っていました。

肉じゃがづくりの画像2

なので、ここから「肉じゃが」が得意料理ではないかと推測されます。

 

九州出身の川口春奈さんは、基本的に甘辛系の味付けが好きなようで、醤油や砂糖を豪快に入れる姿も。

肉じゃが作りの画像1醤油を豪快に入れる様子(youtube公式チャンネルより)

 

入れる量は目分量というダイナミックさも、ファンの間では話題を呼んでいます。

(もしかしたら、有吉反省会で暴露される日もあるかもしれませんね・・・w)

しかし、想像とは裏腹に味付けは好みの味になっているんだとか!(本人談)

肉じゃがの画像3

見た目も美味しそうな肉じゃがに仕上がっていました。

 

世間では、”料理下手”という評価がついていますが、

家庭的な料理の代表格である肉じゃがが作れるだけでも、下手でははないと思います。

 

さらに他のユーチューブ動画では、「トムヤンクン」も作っていました。

唐辛子多めの、かなり辛そうな味付けに仕上がっていました。

トムヤンクンづくりの画像1

基本的に濃い目の味付けが好みなようですね。

えびも背ワタを取って、下ごしらえをしているあたり、美久役の大雑把さとは少し違う印象でした。

トムヤンクン作り2えびの背ワタに包丁を入れる様子(youtube公式チャンネルより)

 

動画でも美味しそうなトムヤンクンを完成させていました!

トムヤンクンづくり3パクチーがいいアクセントですね!

川口春奈は魚もさばける?!

川口春奈さんは、プライベートではユーチューブで魚をさばく動画を見るのが好きだとか。

動画でも2本、魚をさばいている様子をアップしています。

 

挑戦していたのは、鯛とブリ

初心者に厳しい魚からなぜ挑戦するのかは謎ですが、悪戦苦闘しながら捌いていく様子は逆に面白かったですw

ブリをさばく様子

「包丁の持ち方が危なっかしい」というコメントも見受けられ、基本的に豪快に捌いていくスタイル

ブリをさばく様子2

苦戦しながらも、最終的には刺し身の切り身を取り出すことに成功していました。

ぶりの刺身切り身はきちんと取れていました!

 

盛り付けも豪快ですねw

 

川口春奈は実は料理上手?!ユーチューブとドラマとのギャップは?

基本的にダイナミックな料理スタイルですが、ドラマのようなメチャクチャ感はありませんでした。

ただ、がさつ=料理下手というイメージが世間的には定着し、逆に今回の「極主夫道」で妻である美久役に抜擢されたのではないかと思われます。

怪我の功名というか、「災い転じて福となす」という感じですね!

 

川口春奈は実は料理上手?!ユーチューブでのチャンネル登録者数は?

  • チャンネル名 「はーちゃんねる」
  • 公開頻度:不定期
  • チャンネル登録者数:113万人(2020年10月25日現在)

 

料理は大胆だけど、飾らない素直な感じが男性ファンを中心に好感をもたれています。

実家に帰るという奇抜な企画もアップしており、素朴な感じが逆に「育ちの良さ」をよく表していると、こちらも好評でした!

僕も拝聴しましたが、本当にただ実家に帰ってるくつろいでいる動画だったので、逆に新鮮でしたw

こういった飾り気の無さ、素朴さが人気の秘訣かもしれません。

 

川口春奈は実は料理上手?!ユーチューブ以外で見られる番組は?

  • 極主夫道(日テレ系 毎週日曜22:30~23:35放送中)

玉木宏さん演じる”不死身の龍”の妻:美久役として出演中です!

仕事はバリバリできるキャリアウーマンなのに、家事も料理もまったくできないという妻を演じています。

そんな奥さんのダメさ加減も、全部許してあげる玉木さんの役どころは、まさにイケメン主夫の鑑です!

 

  • 麒麟がくる(NHK 毎週日曜20:00~放送中)
帰蝶の画像出典:NHKより

 

信長の妻:帰蝶(濃姫)役として、凛とした妻を演じています!

信長の愛情欲求を満たす母親のような振る舞いや、支える妻としての演技で注目を集めています。

こちらは良妻賢母のイメージで、一味違った川口春奈さんが見られます!

 

  • ニンゲン観察バラエティ モニタリング(TBS系 毎週木曜20:00~放送中)

バラエティ番組のレギュラーとして出演されています!

 

  • Going! Sports & News(日テレ系 毎週土曜23:55~24:55放送中)

こちらもスポーツ番組のスペシャルキャスターとして、レギュラー出演されています!

 

まとめ

  • 川口春奈さんは世間で言われるほど、料理下手ではない。
  • ユーチューブの公式チャンネル「はーちゃんねる」で不定期に動画更新中!
  • 料理は大胆、豪快だけれども、そんな飾らない姿がファンに好評!

これから益々活躍が期待される川口春奈さん。

ドラマでの奥さん役も温かい目で見守っていきたいですね!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。